アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

天皇陛下の殺人予告をした人って犯罪になるのですか?

天皇陛下って、基本的人権がないみたいだし、法律的に、どうなのかな~~と思いまして。

A 回答 (4件)

一般人の殺人予告をすれば罪になります。


また、先代の天皇は人間宣言をしました。
この2点で結果は明かでしょう。

かつては「大逆罪」でほぼ死刑になったと思われますが、
今は執行猶予が付く程度の量刑でしょう。
    • good
    • 0

罪に成るのは当り前だのクラッカーです、今は以前よりネット監視は強化してますからねーへたな冗談でもお縄ですよー。



ネット検索は検索機で検索して人間はチェックしてるだけですからね、天皇とか殺人とか予告何て検索機に全て引っ掛かる対称用語ですからね、それを人間が目で確認する仕組みですー。
    • good
    • 0

あれだけ警備に守られている人は、世界にもそうザラにいませんよ。

国民は敵である、というスタンスで、あれだけの権力を持っていますので、罪になる前に不審な死を遂げるのではないでしょうか。

日本は軍隊を持てませんが自衛隊を持っています。憲法はあてにありませんよ。
    • good
    • 2

偽計業務威力妨害になりますからねぇ



天皇陛下クラスだと数十億の請求書がくると思いますよ
あなたがやってみたらいかがですか?

この回答への補足

ほんとですか?

補足日時:2013/08/29 19:05
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!