アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
私は主にバイクに乗るときに使いたいのですが、つくりが大きめで、防水性が強いなど多機能でお勧めのリュック教えてくださいm(_)m
実際に使われてる方の感想も聞きたいのでよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

メーカー名その他不明(現在.使いすぎで一切がボロボロ)ですが.登山用リックサックを使っていました。


防水性能や使い勝手ですと.下手なアウトドア用品よりも登山用が優れています。ただ.価格が価格ですので.その点は十分配慮してください。

年取ったので.現在登山もバイクも止めました。
    • good
    • 0

リュックじゃなくてザックっていうんだよ。


バックパックと言う人もいる。
リュックサックは小学生が遠足に使うものです。

いまトレンディー(謎)なのは、ホグロフスのザック。
http://www.haglofs.jp/
最近流行り。かっこいい。おれもバックカントリースキー用に持ってる。
気に入ったので、サイズ違いで同じ物をもう一つ買っちゃった。

でも、防水性を期待してはいけない。
防水性を高めればどうしてもゴムの袋になってしまう。
ザックの生地に防水加工はしてあるものの、完全防水ではない。
普通は荷物を防水のスタッフバック(巾着袋)に入れてからザックに入れるので、
完全防水である必要も無い。

参考URL:http://www.haglofs.jp/
    • good
    • 0

防水ザックで有名なのは「ORTLIB」じゃないですか?


http://www.ortliebusa.com/

日本代理店は「PRインターナショナル」
http://www.g-style.ne.jp/

完全防水ザックはカヌー用に一個持ってますが、基本的にポケットが少なく、開口部は上だけなのでパッキングし難いですよ?

しかも、中に液体状の物があると、漏れた時は中身だけビショビショになるという恐ろしい罠が…
湿ったタオルや下着も入れると悲惨な事に…

私は普通に防水カバー使ってます
ただ、山岳用なので向かい風が考慮されてませんから自分で紐やカラビナを取り付けるなど工夫が必要です。

私はデイナデザインとマウンテンスミスを愛用しています。
どちらも10年以上使っていますが「ほつれ」一箇所もありません。
バイクで転倒してジャケットに穴が開き、ウインカーレンズが割れてもザックは無傷でした(笑)

http://www.outdoor-station.com/list/list7.html

昔の伝説に「あぐら」をかいてたグ○ゴリーとか熊の足跡のメーカーはダメダメです。
脆いです。破れます。
背負い心地がいいのは生地が柔らかく軽い為。
長く付き合えるザックじゃないです

参考URL:http://www.outdoor-station.com/list/list7.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!