電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私の上司が、私の仕事での失敗をすごく責め、やってしまった後に、~すれば良かったとか、自分だったら、こうしたとか、結果論ばかりしつこく言ってきます。それなのに、自分が失敗すると、私ってこんな失敗しちゃってドジだなぁ~(笑)とか笑ってごまかします。
それが毎回で本当にイラっとします。ちなみに、上司はアラフォーの女性で、まだシングルです。それでなのか分からないですが、結婚を考えている私に、『自分の友達は浮気されて離婚してる』とかなんとなく周りの人のドロドロの結婚話を言ってきます。
私は聞くのもイヤだし、早く部署替えしてほしいのですが、あと何年かあります。
どういう対応したら、あまりストレスを感じなく過ごせるでしょうか。
何かアドバイスありましたら、お願いします。

A 回答 (2件)

大変可哀想な人です。

気の毒ですね。
ですから結婚は愚か誰一人近寄っても来ないでしょう。
そういったネガティヴな僻み根性の人間はどんな所にも必ずいます。
そんな人間に生まれ付かなかったあなたは、何と恵まれた果報者でしょうか。
どうか素敵な結婚をされて、その方の分までお幸せになってくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

前は素敵な上司だと思っていたのに、知るにつれてだんだんと一緒に仕事するのがツラくなってきてます…。
そうですよね、結婚生活を充実させて、ストレスを中和させたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/28 21:22

こんばんは。

この上司はあなたをいじめて喜んでいるのではないですか。パワハラですね。社内に相談窓口はありますか。なければ労基署に相談して下さい。今は40代で更年期障害が出て来ます。いじめが酷くなる可能性はありますね。部署もすぐ替えられないのなら、1度相談して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いじめなんですか…汗
私は下っぱだから我慢するのが普通だと思ってました。
しかも、一緒に仕事をする上で、本当に素で人の気持ちを知らずに言いたい事ずけずけ言ってるような感じです。
狭い会社なので、もう少し様子見てます…。
親身に聞いて頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/08/28 21:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!