【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

妊娠希望です。

高温期はいつも36.6~36.8をさまようのですが、。排卵がおこってから36.89になったけどすぐ下がってしまって。。低温期のような体温ではないですがいつもと比べると低めです。こんなグラフは初めてで・・・今回は卵がイマイチだったのかなって思う反面、足の付け根や恥骨がピキピキすることがあって、想像妊娠だろうと思いながらも諦めれず、悶々として過ごしています。




D1 36.26

D2 忘れ

D3 忘れ

D4 36.28

D5 36.41

D6 36.41

D7 忘れ

D8 忘れ

D9 36.81 (海へ行ったので身体が焼けて熱かったため)

D10 36.54

D11 36.45 タイミング

D12 36.15 排卵日予想  (ガックリ下がっています)

D13 36.38 排卵日予想

D14 36.54

D15 忘れ

D16 36.41

D17 36.80

D18 忘れ

D19 36.89 (いい感じで高温を出したが・・・

D20 36.51 (この日から朝方の気温が下がって薄い布団で寒くて起きる

D21 36.54

D22 36.61

D23 36.61


このようになっております。

平均周期は25日です。

寒くなった気温のせいだと思いたいのですが、、、

こんなグラフでも妊娠された方いますか?

あと、私はいつからが高温期になるのでしょうか・・??

排卵検査薬をしているので遅くても排卵は13日にはしていると思います。


あと少し待つだけなのに・・・





 

A 回答 (1件)

もし妊娠していたとして体温が1日下がって翌日にまた高温期に戻ってるのであればよくある話だそうで大丈夫らしいです。


でも低いですよね。。。

高温期が続かない原因に黄体ホルモンの数値が悪いという事が考えられます。
黄体ホルモンが不足していると高温期が続かなく、妊娠しずらい、妊娠したとしても継続できないという事があります。
無排卵の可能性もあればどんなに頑張っても妊娠が難しいです。

ホルモンは薬での治療もできますので一度婦人科へ行って基礎体温も見てもらって血液検査をして妊娠できる数値かどうか調べてみてはどうでしょうか?
勿論黄体だけではなくプロラクチンと卵胞ホルモンも正常であるかどうかも知っておいた方が良いと思います。

黄体ホルモン、卵胞ホルモンの数値が悪いのは「プロラクチンが高い」せいもあるので3つセットでの血液検査がいいです。

この回答への補足

結局リセットしました。ありがとうございました。。。泣

補足日時:2013/09/13 13:55
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べたらやっぱり黄体ホルモンのことが書かれてました。また卵チェックで産婦人科へいくのでグラフを見せて先生に聞いてみます。ちなみに昨日はやいとは思ったけどフライングしてしまいました。陰性です。でも今朝は高温だったのであきらめがつかない自分がいます。。。早く時間を流れて~ありがとうございます。

お礼日時:2013/08/30 12:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!