プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚三年で妊娠希望の28歳です。
不妊治療をし、左卵巣は嚢腫で機能せず、右卵巣は多嚢胞卵巣でAMHは11あります。
クロミッドでは卵胞は大きくならず、今年に入ってからフォリスチム自己注射をしています。
それから基礎体温はあがらないものの、排卵一週間後の超音波検査と血液検査で排卵はしていると言われています。
周期6日目から13日目までフォリスチム75単位を自己注射し、13日目で卵胞18ミリでした。
16日目にhcg3000を打ち、17日目に人工授精しました。19日と24日にhcg1000を打ち、24日にエコーで排卵済み確認しました。

何かいつもの生理前と違うと思って、30日目夜に妊娠検査薬を使うと、うっすら陽性〈生理一週間後から使えるもの〉
31日目にチェックワンファーストを購入し、昼過ぎに使うと、またうっすら陽性でした。
そして次の日に朝起きて、トイレに行くとナプキンに血はなかったものの、血がドバッと出ました。いつもおりものに血が混じってから生理がはじまるのでビックリしたのと、妊娠出来たかもと思ってたのでショックでした。

化学流産だったのかなとか色々思いますが、フライング検査をしたのは自分なのでそこは仕方ないなと思っています。

出来る事なら、3月までに出産したいという考えがあります。
体外受精も考えているんですが、病院に確認すると説明とか検査とか予約があるから出来るのが6月か7月と言われました。
それまで治療は出来ないで卵巣を休ませるみたいなので、それまでの数ヶ月を諦めるか、もしかしたら化学流産だったなら、妊娠出来るチャンスがあるかなと思い、同じ治療をしてみた方が良いのかなと思って悩んでいます。
勝手だとは思うんですが、三年間不妊治療をしていて、心もそろそろ限界なので教えて頂けたら嬉しいです。

「結婚三年で妊娠希望の28歳です。 不妊治」の質問画像

A 回答 (1件)

結婚3年目、不妊治療歴3年でもうすぐ28歳です。

私も多嚢胞卵巣です。似てるなーと思いまして。

しかも私もクロミッドは全くダメでHMG注射など他にも色々試しましたが2年間ほどは全く排卵できませんでした。卵胞も育たずです。

転院を何回かして今の病院にたどり着きフォリスチム注射で排卵できるようになりました。3年目にしてようやくです。

2回目の排卵で妊娠し流産しましたが
治療再開後2回目の排卵で再び妊娠できて今なんとか継続中です。

nachiiiさんは卵胞も育っていて排卵もできているんですよね?それで3年間妊娠できない状態ですか?

それなら体外に進むのもいいと思いますが
私のように最近排卵できるようになったとかであれば続ければ妊娠できるのではないかなと思いました。多嚢胞以外に原因がなければできるんじゃないかなぁと思います。

それならばその数ヶ月無駄にしたくないって私も思いますね。3年て長いですよね。心が限界っていう気持ち本当によくわかります。

年齢的に周りもどんどん妊娠していくし3年も経てば子供はまだ?って言われることもよくありました。
状況も似ていてなんとかnachiiiさんも早く授かれるといいなぁと思います。

まだ辛い治療は続くかもしれませんが可能性はあります!私もほんとに重度の多嚢胞だったので。
最初の病院ではこんなに排卵しないのは見たことがないと呟かれかなり落ち込みました。

それでも3年目で妊娠することができたのできっとnachiiiさんも授かれると信じています。

あまり答えにはなっていませんが頑張って下さい!
    • 0
この回答へのお礼

ご妊娠おめでとうございます!
私も今読ませていただき、自分に似ているなと思い、本当に嬉しく思いましたし励みにもなりました。

私も転院していて、今の病院の前は不妊専門ではなく、左卵巣が卵巣嚢腫で腫れていたのに卵胞だと思われていたようです。血液検査などはしていなかった為…いつも左だねと言われていたので排卵するようになったのもフォリスチムを使ってからだと思います。

化学流産だったなら、まだチャンスはありますかね…化学流産だったかとかわからないんですもんね。

金銭面も仕事休むのもそろそろ辛い状況になってきて焦りしかなくなってます。

数ヶ月頑張ってみます。ありがとうございます!!!
赤ちゃん元気にお腹でスクスク育ってくれるよう願っています!