dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

WindowsXpで使っているFoxit Readerでテキスト選択ツールをクリックすると、矩形に選択できて、画面の右半分のみとか、部分的な範囲のテキストを選択→クリップボードに入れられるのですが、
Windows8やWindows7のはFoxit Readerのテキスト選択ツールは矩形に選択できず、行単位でしか選択できません。

Foxit Readerのversionの違いなのか、単にやり方をしらないだけなのか?
また、Windows7やwindows8用なのは、矩形選択できず、有料版なら選択できるのか、
ご存じの方はいませんか?

もしくは他のPDF viwerでできるソフトをご存じないですか?

A 回答 (1件)

PDFファイルにコピーなどの制限がかかっていない場合、Adobe Reader XIも同じようですが、

Altキーを押したまま、選択したいテキスト部分をドラッグして範囲選択できる(一部、はみ出して選択される文字はありますが)ようですが、それではだめですか?

なお、フリーのPDF-XChange PDF Viewerもチェックしてみましたが、これは、前記のViewerより、だめな場合が多いようです。
    • 0
この回答へのお礼

ご教示ありがとうございました。

SonyのVaio duo13でも使いたかったので、Altを押しながらはちょっと...でした。
結局、現在のFoxit versin5はダメそうでしたが、Version4系は大丈夫で特に問題なくWindows8でも
動いていますので、それで間に合わせています。

ありがとうございました。