電子書籍の厳選無料作品が豊富!

近々スペインの田舎を車で巡る予定です
そこで、カーナビの他にgoogl mapも頼りにしたいと思っています
他にデータ通信も必要なので、今使用しているGalaxy NoteII(SC-02E)をドコモでSIMロック解除し、スペインでSIMカードを購入予定です
そこで色々調べたのですが、SIMカードを挿入してから、APNの設定は私のような素人でもちゃんと出来ますか?
ほとんどそのような設定は無知なので、設定方法も調べましたが、本当にデータ通信がうまくいくのか不安です
どなたかスペインでSIMロック解除していき、スペインのSIMカードでデータ通信出きた方、その方法等詳しく教えてください
よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

スペインのSIMカードで通信方法など知る人はまずいないでしょう!

私ならそんな事はしない! ではどうするのか?

回答: ノートパソコン又はタブレットPCを持参して「 Google Earth 」を使って地理をしれば良いと思う!
紙の地図も現地で購入すると安心。 現地の人とコミュニケーッションをはかるためにも、人に尋ねる事が大事!
    • 0