アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある芸能人A(フォロワー数100万人以上)と、有名人B(フォロワー数7万人程度)のフォロワーになっています。
芸能人A(有名人B)のツイートに表示されている”開く”や”会話を表示”をクリックすると、そのツイートに返信したフォロワーのコメントが表示されます。そのコメント数の平均が、有名人Bが10くらいなのですが、芸能人Aには2~3人しかいません。
「これはおかしい」と思い、Twitterでの返信の表示についてネットで調べたら、次のようなことが書いてありました。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

(1)のフォロワーになっている(2)と(3)がいたとします。
(1)のツイートに(2)が返信した場合、その(2)の返信は(3)からは見えない。なぜなら、(3)は(2)をフォローしていないから。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

これを読んで「返信のすべてが見れるわけじゃない」ということは分かりました。けれども、まだ疑問は完全に解明されていません。それは、芸能人Aの2~3人しかいないフォロワーも、芸能人Bの10人くらいのフォロワーも、私はフォローしていないからです。
これは一体どういうことなのか、わかる方がいましたらぜひ教えてください。

A 回答 (1件)

その説明はあなたのホームタイムラインに返信ツイートが流れてくるかどうかに関係しているのであって、個別にツイートをクリックして会話を表示したり、各人のホームを開いてツイート一覧を閲覧したりする場合は誰でも誰に対しての返信でも見ることができ、まったく関係がありません。

ただし鍵付きアカウントについてはフォローしていない場合はそのアカウントのツイートを読むことはできませんから、ツイートをクリックすると表示される返信一覧にも表示されません。

フォロワーが多ければ必ず返信も多いという法則はあり得ず、特に不思議な点ではありません。
    • 0