ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

 佐川急便は「配達日時指定」をしても指定時間を守らないのでしょうか?
 私はネットショッピングで商品を注文したときに「配達日時指定」を利用することがあるのですが、佐川急便は「配達日時指定」をしているにもかかわらず時間を守らずに早く配達をしたり、誤配が原因で2時間以上遅れて配達をしたりします。
 今まで何度かネットショッピングで商品を注文していて、午前中に通院のために病院へ行って午後からは家にいるので配達時間を「正午~14時」に指定するのですが、佐川急便はショップ側が時間を指定しているにもかかわらず指定時間より早く来たことが3回あるし、誤配が原因で指定した時間より2時間以上遅れて荷物が到着したこともあります。
 早く来た3回のうち、2回は母親が家にいたので換わりに受け取って1回は私がたまたま早く戻っていたために受け取ることができましたし、このことは3回とも宅配業者に「指定時間より早く来た」として連絡済です。

 誤配が原因で配達が遅れた分は、ネットショッピングで注文した商品が指定した時間を過ぎても届かないためにショップ側に連絡をして宅配業者に配達確認をさせると「留守だったので『不在票』をポストに入れたらしいです」とのショップ側からの返事。
 「『不在票』はポストに入っていないし指定した時間には私が家にいた」というとショップ側が再度調べてくれ、指定した時間より2時間遅れの到着をしました。
 さすがに頭にきて佐川急便のホームページにある「問い合せフォーム」に詳細を書き込んで送信をすると私が住んでいる地域を管轄する支社から謝罪の連絡があり、配達が遅れた理由を聞くと誤配を認めました。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

皆さんの言ってるように佐川急便だから…時間を守らなくて当然って諦められる人と本当にその時間しか在宅していなくてその荷物をすぐにでも使用しなくてはならないような切羽詰まっている状態の人もいますからね。


私は以前、佐川急便のカスタマーをしていましたが正直…時間不履行は当たり前。荷物の紛失も当たり前でした。いくら営業所にクレーム入れてもたいして変わらないのがほとんどです。だからこそ自分では佐川急便は使いません。破損の頻度も酷いし破損後の対応も酷いのを知ってるからです。現に酷い対応を余儀なくされるのがカスタマーです。会社の決まりと言えどお客様の声を直に聞く立場ですからね。何とかしてあげたくても出来ない会社…それがブラック企業の佐川なんです。
どうしても佐川急便でないと発送出来ない荷物であれば荷物受け取り日の朝一で営業所に連絡し間違いなく時間内でも何時頃届くのかどのドライバーが持ち出ししているのかそのドライバーの担当者名と携帯の番号を聞いてください。それでも時間不履行する場合は再度メールクレームを入れて宅配の委託業者を出入り禁止にし佐川急便のサービスドライバー(社員)のみの対応を依頼しても構わないと思います。
いくら佐川急便でクレーマー扱いされてもそこまですれば佐川急便もバカじゃありません。ドライバー間ではうるさいお客と認識されて万が一、朝の持ち出しを忘れても必死に探して時間不履行は絶対に避けます(笑)
むしろそれぐらいやらなきゃわからないからバカなのかもしれませんね(笑)
大切な荷物、無事に指定時間内に受け取れる事を願っています。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。
 私は指定した時間より早く来たらそのたびにホームページにある「問い合わせフォーム」でクレームの連絡をしたりしたのですが改善されず、誤配が原因の2時間遅れの配達までされました。
 クレームを入れて改善されればこのような質問はしなかったと思います。

お礼日時:2013/09/09 19:42

だって、佐川だもん。



元々、企業-企業間の配達がメインの会社です。
なんか、イメージCMとか取り繕っていますが、たぶん、個人ユーザー相手に商売する気がないのでしょう。
それは会社の方針なので、個々の営業所とかドライバーとか関係ないんです。
イメージCMとか作っとけば、カスタマーサービス改善するなんて考えている残念な企業体制なのでしょう。
あのみんなで歌っているCMとか、見ていると腹立ちますよね。

質問者様宅は早く来た(それも迷惑だ)そうですが、
うちは、16-18時指定なのに20時過ぎに来て、平然と詫びもなかったことがあります。
まあ詫びはどうでもいいのですが、その日は買い物に出られないという、大損害でした。
既に、通販会社には一度クレームを入れて、佐川にクレームを入れて貰っているのにこの状況なので、何回か繰り返すようであれば証拠を揃えて、通販会社に「佐川ならもう要らない」と言おうと思っています。


個人ユーザー側にできることは、
もしも佐川が良心的な会社であれば、ネットでのこういう書き込みをちゃんとウォッチしていて、改善してくれると期待するか、
利用企業(通販会社)に、「佐川は嫌だ」と伝えて、企業側から佐川に改善を申し入れて貰うか、じゃないでしょうか。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。
 「企業~企業間の配達がメイン」とのことですが、発送元はとりあえず企業ですし、私は注文をした商品が指定した時間を過ぎても来なかったときにショップ側へ連絡もしているのですが、改善されているとは思えない状態です。
それと回答の中で「質問者様宅は早く来た(それも迷惑だ)そうですが…」と書き込んでいますが、私は持病の関係で通院する必要があり、指定した時間以外に来ると私がいなかったりする場合が多く、同居している母も用事でいなかったりしたら家へ誰もいない状態になります。

お礼日時:2013/09/01 06:25

佐川急便は今、評判が悪いですよ。

 荷物の扱い方も悪いし、商品が届いて、電源を入れたら動かないなど

配達中に、商品を雑に扱ってるので、苦情が多いです。

ですので、私は、クロネコヤマトを使っています。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私から荷物を送る場合はヤマト運輸か郵便局を利用するのですが、ネットショッピングで商品を注文をしたショップ側が佐川急便を使っている場合があるのでどうにもなりません。
配達日時を指定しても「いつ届くか分からない」という状態だと外出ができません。

お礼日時:2013/08/31 15:21

あ~あ、佐川ですね。


イイ加減で有名な業者です。
テレビCMのイメージとは相当掛け離れていますよ。
何せ荷物追跡で朝8時過ぎに『配達に出ました』と出てもその日に配達されない事も有りますからね。
別に地域店から遠く離れている場所でも無いし、市街地にも近い場所であってもこれです。
しかも午前中に配達されたり、午後になったの夕方になったり、場合によっては夜8時頃に来てみたりと配達時間もバラバラです。
通常配達でこれですから、時間指定もあって無い様な物でしょうね。
何か問題がある場合は地域店では無く、本部の方へクレームとして入れた方が良いですよ。
受け手側としては佐川は使って欲しくは無いのですが、発送側の企業としては料金体系が安いのでつかうのでしょう。
これこそ安かろう悪かろうの典型ですね。
酷い時には荷物追跡に載らない事も有り、会社から発送したはずの荷物が集荷されていないのではないかと不安になる事も有りましたし。
ここまでイメージが落ちていますから、挽回するには相当頑張らないとならないでしょうが、その気があるのか?
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私は地域の営業所や本社へクレームを入れているのですが、改善されません。
指定した時間より早く来た時点でクレームを入れたりしているにもかかわらず2時間遅れの配達までされたら信用が無くなります。

お礼日時:2013/08/31 14:14

私の場合は、佐川急便は時間感覚がルーズなことが多いという印象です。


例えば、「不在連絡票」が入っていて、再配達を依頼しても、ヤマト運輸に比べ時間通りに配達されることが少ないと感じています。
勿論、営業所の数だとか地域によってはやむを得ない事情があるのだとは思いますが。

その点ヤマト運輸は、指定した時間帯の割と早い段階で配達してくれるので、安心です。

通信販売で定期購入しているものがあるのですが、当初は業者を指定できることを知らずにいたところ、いつも佐川急便が来ていました。
あるとき商品の追加の件で電話したのですが、運送業者指定ができることが分かり、「佐川急便は当てにならないことが多いので、できればヤマト運輸にしてほしい」とお願いしました。
現在は「午前中」と指定すれば、まず間違いなく9時からそれほど遅くならないうちに配達してくれます。
「不在連絡票」があった場合の対応も、ヤマト運輸は信頼できると思っています。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私の場合、住んでいる地域に佐川急便の営業所があるのに時間通りに来ないので困っています。

お礼日時:2013/08/31 14:11

いつもの事です。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
こう頻繁にあると佐川急便を使いたくないです

お礼日時:2013/08/31 13:12

なるべく上手く予定を組んでも全てピッタリは難しいのか、


ほかの業者でもちょっと早く来てしまったんですが、くらはあります。

ただ佐川は一番ザツだという印象はあります。
その代わり料金は一番安いです。個人だと差が少しですが、
企業に大量に利用してもらい安くするのが佐川だと聞きました。

私も仕事中に、色々な業者と接しましたが、
確認せず適当な場所に置いて帰る、入るなと伝えた敷地内に車を入れてしまう
などアラが目立ちました。

車を入れた件に関しては、さすがに色々と事情があるので、
今後やめてほしいと苦情の電話入れました。

ネットショップや宅配のレンタルなどで、安く利用できるのは、
一部には佐川の力もあると考えて、我慢はしてます。
ネットショップもコストを安くすることで商品のお値段にも反映させてるので。

楽天や小さなショップは無理かも知れませんが、
ある程度サービスに力を入れる会社だと、以前注文した時、
こういうことがあって困ったので、今回は時間通りにお願いします。
などと書くと、特別に佐川へ伝えてくれると思います。

運送会社はお客様(使ってくれる企業)ありきなので、注意を受けると慎重に対応するようです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私は指定した時間より早く来ている時点で1回目からクレームの連絡を入れているのですが、改善する兆しはありません。

お礼日時:2013/08/31 13:11

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q佐川急便 配達中っていつ来る?

朝9時半頃に起きて 追跡サービスを見たら配達中になっていました。
今日中来ると思いますが、午前に配達されたら何時くらいに来ますか?

Aベストアンサー

今日中に配達される確率75%
午前に配達されるとしても、時間帯は全く読めません。
ヤマトならある程度の時間帯は予測出来ますが、佐川の場合は?????
家に受け取ってくれる人が居れば良いのですが、自分しか居ないと為ると配達されるまで外出も出来ないので1日の予定も起てられない。
不在通知が入って居たとしても、それに連絡して当日中に配達される保証もないですし。
それが佐川急便です。

Qヤマトの荷物が2時間以上遅れて届きました…。

先日結婚記念日のお祝いのために、インターネットでカニを注文しました。
うちは冷凍庫が小さくカニを保存できないのと、仕事もあるので、結婚記念日当日の18時~20時を指定しました。

当日、カニしゃぶができるよう準備をし、主人も早めに仕事から帰ってきてくれました。
しかし、待てど暮らせど届きません。

時間指定をしても、届けるのは人ですし、多少の遅れは仕方ないと思います。
ですから、8時40分頃までは普通に待ち、営業所に「何時ごろに届きますか?」と連絡を入れました。すると、「ドライバーに電話してみます」と言われました。

それからすぐにドライバーか営業所から折り返しがあるか、荷物が届くものだと思っていたのですが、全く連絡はなく、9時過ぎにもう一度営業所に電話すると、営業所はもう閉まっていました…。

それから、夕食も取らず、いつ届くかもわからないのでお風呂にも入らず、待っていました。
9時半過ぎまで待ち、主人がしびれを切らして「もう食べよう」と言うので、家にあった安い豚肉でしゃぶしゃぶをして結婚記念日の夕食にしました…。

そして、10時過ぎ、2時間以上遅れてやっと荷物が届きました。
どうして遅れたのかと聞くと、「荷物がたくさんあったので…」と。「せめて、連絡ぐらいできたんじゃないですか?営業所から連絡行きましたよね?」と言うと、「すみません」とは言っていましたが、この対応をどう思いますか?せっかくの記念日が台無しです。

1時間以内遅れや、営業所から連絡がいってすぐ、「申し訳ありません●時●分ごろになります」となどと、大体の時間を教えてくれたなら、まだ許せます。
遅くなるにしても、連絡だけでもくれていれば、2時間もやきもきして待たずに済みましたし、次の日カニしゃぶにするのですから、その日は違う夕食を準備できましたから。

しかし、営業所に問い合わせまでしているのに、連絡の一つない。2時間も遅れて届くなんて、ヤマトはもう利用したくないと感じました。

私の心が狭いですか?他の宅配業者でもよくあることですか?

ご意見お待ちしています。

先日結婚記念日のお祝いのために、インターネットでカニを注文しました。
うちは冷凍庫が小さくカニを保存できないのと、仕事もあるので、結婚記念日当日の18時~20時を指定しました。

当日、カニしゃぶができるよう準備をし、主人も早めに仕事から帰ってきてくれました。
しかし、待てど暮らせど届きません。

時間指定をしても、届けるのは人ですし、多少の遅れは仕方ないと思います。
ですから、8時40分頃までは普通に待ち、営業所に「何時ごろに届きますか?」と連絡を入れました。すると、「ドライバーに電...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは

ヤマトは宅配業者の中でも、全般的に一番時間に正確な会社です。

地域などで多少異なる部分はあるかと思いますが、
時間で届けたければヤマトというくらいです。
他の方も仰ってますが、佐川の方がルーズです。

この宅配便ですが、クール宅急便ですよね?
最近問題になっているのはご存知でしょうか?

クール宅急便に乗らないものを普通便で配送していたという件です。

http://www.asahi.com/articles/TKY201311040271.html

http://www.asahi.com/articles/TKY201311040296.html

そういったことも相まってこなしきれなくなったのだと思います。
それと時期がぶつかりました。

結婚記念日は災難だった思います。
この場合は、受け取り拒否もできます。

ヤマトにいうより、頼んだ会社にクレームとして出したほうがいいと思います。
ヤマトのお客様はcookie02 さんではなく、配送を頼んだ業者です。

そちらから、クレームしてもらったほうが効果があります。
宅配の料金を返金してもらったりしては如何でしょうか?
相談次第ですが・・・。

直接のクレームははっきり言って効果はないです。
ヤマトにとっての損害は、仕事がなくなることです。
委託した会社が今後解除となることが一番のダメージですから。

こんにちは

ヤマトは宅配業者の中でも、全般的に一番時間に正確な会社です。

地域などで多少異なる部分はあるかと思いますが、
時間で届けたければヤマトというくらいです。
他の方も仰ってますが、佐川の方がルーズです。

この宅配便ですが、クール宅急便ですよね?
最近問題になっているのはご存知でしょうか?

クール宅急便に乗らないものを普通便で配送していたという件です。

http://www.asahi.com/articles/TKY201311040271.html

http://www.asahi.com/articles/TKY201311040296.html

そういったこと...続きを読む

Q佐川急便に配達日時変更依頼をしました(平日のお昼12時)。

佐川急便に配達日時変更依頼をしました(平日のお昼12時)。
すると、「本日の配達へは、もう変更できない」と言われました。「遅くなっても、最終の時間帯でも、構わないんですけど」と言ったんですが、「本日の配達への変更は終了していて、できない」と言われました。
(受付終了時間までは聞かなかったんですが)


凄く不便な運送会社といった印象だったんですが、お昼の12時に電話して当日の19時~21時に配達願うというのは、無茶なことだったんでしょうか……。
それとも、ヤマト運輸へ依頼する感覚で、佐川急便へ変更を依頼するのが酷だったんでしょうか。

もしくは、他の地域ではこんなことは無いんでしょうか。

もしくは、逆にこういうことはよくあることなんでしょうか。(私の地域のヤマト運輸だけが特別だったということなのでしょうか。)

上記のような疑問が浮かび、悶々としております。

お時間のある時に、お答え頂けると嬉しいです。

Aベストアンサー

再配達ならトラックに乗ったままなので配達は可能ですが
翌日が配達予定の荷物は配送センターに置いてあるので期限が過ぎると変更は出来ません
クロネコは配達拠点が細かく有りますが佐川は大きなターミナルに集約されている場合が多いので細かい対応は苦手です
というより他の運送業者も出来ないところが多いです
クロネコは個人宅配に力を入れているのでサービスが違います

Q佐川急便の時間指定について疑問

私は時々ネットで買い物をするのですが、そのほとんどが佐川急便できます。
私は午前中は家にいることができるのですが、その後は仕事で不在にするため毎度注文の際には午前指定をします。が今まで20回利用したとしたら 20回全て時間通りにきたことがないんです。たいてい3時頃 時間指定無視で、そんなのなかったかのような感じで配達され、もちろん謝罪のことばもなく立ち去ります。
さすがに困り 前回は13時になったところで営業所に連絡すると、受付の人が「確認しましたところ午前指定になってませんが?」と。ネットショップが時間指定し忘れたのかと思い、受け付けの人からは「いまドライバーに確認したら、なるべく早く配送するそうなんで」と。迷惑をかけてしまったと思い、こちらから頭を下げて電話を切りました。

しかし・・・到着するときちんと午前指定されており、本当にがっかりしました。ドライバーのみならず、受付の人も平気でうそをつくのかと。

お聞きしたいのは

どうしたら時間通りに配送してもらえるのか?
時間指定は営業所には反映されてないのか?

実際こんな方法で改善されたという経験がある方いらっしゃいましたらお願いいたします。

私は時々ネットで買い物をするのですが、そのほとんどが佐川急便できます。
私は午前中は家にいることができるのですが、その後は仕事で不在にするため毎度注文の際には午前指定をします。が今まで20回利用したとしたら 20回全て時間通りにきたことがないんです。たいてい3時頃 時間指定無視で、そんなのなかったかのような感じで配達され、もちろん謝罪のことばもなく立ち去ります。
さすがに困り 前回は13時になったところで営業所に連絡すると、受付の人が「確認しましたところ午前指定になってませ...続きを読む

Aベストアンサー

元物流関係者です。
佐川とヤマトの違いとしては
佐川の場合、都市部でも市区町村単位で営業所を配置して所が多く、
営業所から遠い地区は移動に時間がかかりその分定時運行が難しくなるからだと思います。
ヤマトの場合は都市部では町名、地名毎に営業所(ヤマトではセンターと呼んでいます)を置いています。
【佐川】
◯◯市⇒◯◯営業所、配達エリア◯◯市内全域
【ヤマト】
〇〇市⇒A町、B町はA町センターが配達、C町、D町、E町はD町センターが配達
この様に同じ◯◯市内でも配達拠点が複数あり、移動距離が短くなる分定時で荷物が届きやすくなります。
>時間指定は営業所には反映されてないのか?
営業所で出来る事は、
(1)荷物に付いている12ケタの荷物番号(例)1234-5678-9012
この様な番号が荷物1個ずつに付いていて、社内用パソコンで今どこに荷物が有るかの確認
ここの情報には時間の指定等の情報は入っていません。
(2)営業所倉庫内に荷物があるかどうかの確認
配達担当の営業所内にある、問い合わせのあった顧客の居住地域の荷物置き場(収納ボックス)
があるのですがその中から荷物が残っているかどうかの確認
営業所で行えるのはこのくらいかと思います。
午前中指定を利用されるのであれば可能な限りヤマト運輸ほうが良いかと思います。
もし佐川しかない場合は曜日も指定して予定を空けておかれるか、
営業所がお近くにあれば、営業所止めにして取りに行かれる方が午前中に受け取れる可能性が
高くなり、待ち時間も無くなるかと思います。
長文失礼しました。

元物流関係者です。
佐川とヤマトの違いとしては
佐川の場合、都市部でも市区町村単位で営業所を配置して所が多く、
営業所から遠い地区は移動に時間がかかりその分定時運行が難しくなるからだと思います。
ヤマトの場合は都市部では町名、地名毎に営業所(ヤマトではセンターと呼んでいます)を置いています。
【佐川】
◯◯市⇒◯◯営業所、配達エリア◯◯市内全域
【ヤマト】
〇〇市⇒A町、B町はA町センターが配達、C町、D町、E町はD町センターが配達
この様に同じ◯◯市内でも配達拠点が複数あり、移動距離が短く...続きを読む

Q佐川急便の荷物の到着日数についてわかる方、詳しい方、至急お教え下さい。

佐川急便の荷物の到着日数についてわかる方、詳しい方、至急お教え下さい。
福岡から東京あてに佐川急便で荷物が到着予定です。
私は受け取る側なのですが急ぎの荷物なので到着までどの位かかるか知りたいのです。先方は福岡から本日夕方に発送した様ですが東京に明日届きますか?
21:00以降は佐川急便の電話問い合わせがつながらないためこちらに質問させて頂きました。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

通常便なら届かないはずです。首都圏の翌日配送範囲は兵庫まで。
通常便の夕方発送だと翌々日になります。

Q宅配の届く時間は 何時が多い?

これには辟易していまして
寝込んでいた頃は 嫌がらせのように早朝ばかり
叩き起こされ・・
子が幼稚園の頃からも やっと送り出したと思ったら 宅配が来てしんどかったり
朝8時半とか・・

大抵 早朝が多いのは 一体何故なんでしょう??

時間指定出来るものばかりでは無いので困っています
宅配業者に幾ら言っても 午後にしてくれとか 聞かないですねむかっ
体調不良で 午後じゃないと出れないのに よくしつこく来るなあと感心したり・・

無駄足と知っていても来るのです・・変過ぎ
これが郵便局だと ちゃんとしてくれたり
ある程度の融通が 利く場合もあったり無かったりですけれど・・
郵便物なら午前11時頃からなのに 
〒受けに入らない物とか 特に書留とか

まあこれも絶対に殆ど 午前なのも不思議過ぎ変過ぎかも・・
午後3ー4時もある癖に 絶対に午前です
おかしいと違うか!!!!!
最近はどこもだいぶ緩和されていますが 今度は破損が多くなったりの昨今・・

皆様の所ではどうですか??

Aベストアンサー

一応、その手の業者で働いている者です。

まず、宅配する側の身からすると、まず、最優先は荷物に書かれた宅配の指定時刻です。例えば、今日、配達する荷物が100個あったとして、60個が時間指定だとすると、残りの40個は、時間指定されている荷物が少ない時間帯に、ということになります。時間指定を守れないとクレームが来るので、まず、それを最優先で扱います。そして、その上で「何時に行ってもOK」となっている指定のない荷物を振り分けていくのです。
なぜこうするのか、というと、配達を担当する人間というのは、「ヤマト」でも、「日本郵便」でも、「佐川」でも、どこでもそうなのですが、そこの正社員ではなくて、その集配基地が雇った下請け業者が多いのです。そして、その業者の給料は歩合制で、1つ配達を完了させると○円、というような契約になっています。ですので、なるべく無駄をなくしたいわけです。

逆に言えば、それを逆手に取ればよいと思います。
質問者様の家では早朝に配達されることが多い、と仰るわけですが、それは「早朝に行っても受け取ってもらえる」と業者側が認識をしているからです。早朝に時間指定がされた荷物、というのはあまりありません。そして、その暇な時間に確実に受け取ってくれる客がいれば、それは、その時間に配達しよう、ということになってしまいます。
なので、その時間帯には受け取らないようにすれば良いのです。質問者様の家のインターフォンがどうなっているのかわかりませんが、相手がわかるモニターつきなどであれば、それで確認して無視してしまいましょう。それを繰り返して、「この家は、午前にいっても受け取ってもらえない」と認識すればかなり減るはずです。

勿論、時間指定のある荷物が、指定時間外に届けられた場合はクレームを入れてください。

一応、その手の業者で働いている者です。

まず、宅配する側の身からすると、まず、最優先は荷物に書かれた宅配の指定時刻です。例えば、今日、配達する荷物が100個あったとして、60個が時間指定だとすると、残りの40個は、時間指定されている荷物が少ない時間帯に、ということになります。時間指定を守れないとクレームが来るので、まず、それを最優先で扱います。そして、その上で「何時に行ってもOK」となっている指定のない荷物を振り分けていくのです。
なぜこうするのか、というと、配達を担当する...続きを読む

Q佐川急便からの荷物がまだ届かない

ネットで注文した商品を一昨日発送したというメールが来たのですが。
まだ到着していません。
佐川急便なのですが、メールに書かれていたお問い合わせ番号から詳細を見てたのですが、
⇒ 2006年12月22日 20:15 厚木店を出発致しました。
↑ 2006年12月22日 xxx店(自宅の区内)から配達に出発致しました。
↑ お荷物をお預かり致しました。
となっていました。
これは不在だった為、荷物を預かっているのでしょうか?
配達日時は18:00~20:00を希望しておりその時間は昨日、一昨日自宅に居ました。
また不在表などもきておりません。
これは電話してみた方がよろしいでしょうか?
ご意見、ご回答、是非お願い致します。

Aベストアンサー

電話してみましょう。

当方もセシールで買った商品の出荷案内から3日来ず、セシール経由で調べてもらった所、「2日前に配達店に来ていたが、ドライバーが回りきれず今も配達車の中」なんてとんでもない回答が来ましたので。

佐川急便は「貨物業者」なので、家庭向け小荷物は苦手で、お歳暮・お中元シーズンの家庭向け配達は結構めちゃくちゃです(経験上)。

Q佐川急便の配達について

佐川急便の配達について

今日佐川急便から配送予定の荷物があるのですが、佐川急便の荷物追跡サービスで検索すると午前10時現在、いまだに「配達店へ輸送中」という表示になっています
これから今日中に配達店へ荷物が到着したとして、その荷物を今日中に配達してもらえる可能性はあるでしょうか?
それとも、ドライバーさんが一日のはじめに全ての荷物を持って配達に出て、その後に届いた荷物は翌日に回される、ということになるのでしょうか?
もちろんそれぞれの配達店によって異なるということは分かっているのですが、宅配便の荷物の持ち出しがどのように行われているのかご存知の方、お答えいただけたら幸いです。

Aベストアンサー

佐川の場合、午前着の便は営業所を午前9時に出ます。18時以降着分は15時前後に営業所を出ます。
従って1日に複数回、配達に出ます。従って翌日回しというのは無いと思います。

ただし午前着指定で荷物が午後に営業所に届いた場合、翌日の午前出発になるのは仕方ないと思います。

Qお米1合はご飯何グラムですか?

お米1合(150g)は炊きあがり後の「ご飯」になった時は大体何グラムでしょうか?
また、炊飯ジャーなどで、容量6L等とありますが、このリットルはどの状態の事を差すのでしょうか?(米?ご飯?、容積?)

Aベストアンサー

一合150gのたきあがりは約300gです。ちなみにお茶碗一杯150gおにぎり一個100gすし一貫20gカレー一人前300g弁当一個220gが標準です。

Q時間指定で商品注文→思ったより早く配達店に到着→時間指定より早く届けて貰える事はできる?

クロネコヤマトで明々後日に届くよう時間指定で通販で注文したんだけど
配達状況で思ってたより早く配達店に届いてるのが確認できたので、
早い内に届けてもらえるなら早めの時間帯に変更したいんだけど
そうゆうことってできるんでしょうか?

宜しくお願いします

Aベストアンサー

問い合わせてみるといいですよ。


ちなみに、私の場合、指定日の前日には既に配達店に到着している
ことを知ったので、配達店に取りに行ったことがありました。
問題なく、受け取れましたよ。この場合、本人である、と照合できる
証明が必要でしたがね。


人気Q&Aランキング