推しミネラルウォーターはありますか?

こんばんは。

ど素人なので、説明がうまくできるかわかりませんがお助けください。

リビングダイニングに、照明を増やしたいのです。

今現在あるシーリングボディには、丸型のシーリングライトが付いていますが、その少しずれた場所に今度ダイニングセットを置いたので、その中心にくるようにペンダントライトを吊りたいのです。

だけど、ハウスメーカーの専属の電気屋さんにシーリングボディを増やすようにお願いしましたが、大きな梁が邪魔をしていて、天井裏からリビングダイニング方面にはもう入れないから無理だと言われました。

ダクトレールや簡易ダクトレールも考えましたが、部屋に対して斜め方向にレールが渡ることとなり、何だか見た目が嫌ですし、均等に、バランスよく取り付けてください。と説明にもありましたし、多分、専用の照明器具のような軽い物でないと危険な気がしました。ルイス~ほにゃららとか言うもののパロディみたいな、結構重みのある照明なのです。

他に何か良いアイディアは無いものかと思いご相談しました。

たとえば、http://www.amazon.co.jp/%E3%83%91%E3%83%8A%E3%82 …

これを使った場合、横の部分にペンダントライトを取り付けた場合、下向きの部分に、シーリングライトを取り付けることは可能なのでしょうか?

もし可能なら、超薄型のものを見つければそれなりの格好になるのでしょうか?

可能でないなら、何か、オススメの照明器具などありませんでしょうか?

元々あるシーリングボディに対し、ダイニングセットとは逆の方向には壁掛けテレビや更に向こうにはリビングがありコタツ机とソファなどある空間があり、そちらの中心にも別のシーリングボディーがあります。そちらは四角い暖色&寒色LEDシーリングライトに変える予定でいます。

その四角いシーリングを明るめにすれば、問題のシーリングボディー部分には照明が無くてもいいかな。。。とも思いますし、
逆に、この位置の照明を暖色&寒色LEDシーリングライトの大き目のものをつけて、ダイニングテーブル上のペンダントライトを諦めたほうが無難というか、キレイにまとまるのか。。。
などとも思います。

ご協力お願いします。

A 回答 (1件)

• 0
この回答へのお礼

おはようございます。

お礼が遅くなり申し訳ございません。

ほぼ、2つ目のご提案の形になりました。

理想どおりの照明になりました。

ありがとうございました。