プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

9月の末くらいに買おうと思っているんですがまだ早いですかね?
これだけですけどお答えいただけたら嬉しいです・・・

A 回答 (3件)

11月くらいのほうがたくさん出回ると思いますので




文鳥かわいいですよね
お迎えしたらうんと愛情を注いであげてくださいね♪
    • good
    • 0

文鳥のヒナは、9月の中旬から下旬にかけて出回り始めます。


なので今月下旬なら早くはないですよ。
お店に行く前に電話をして確かめると無駄足を踏まずにすみます。
それとできれば、前もって電話をしてヒナが入荷したら電話をもらえるよう頼める店ならそうしたらいいですね。
どうしてもお店に長くいると、感染症の危険も増えるので、なるべく早く引き取ったほうが安全です。

それから文鳥のヒナの飼育は、保温は週齢で違いますが28度くらい。生後1か月のヒナなら26度くらいでもいいです。
時期的にまだ暑いので保温にそれほど心配はいらないですが、今後の飼育を考えてペットヒーター(ひよこ型電球カバーつき)とそれにつなげて温度を管理するサーモスタットを購入することをおすすめします。
    • good
    • 2

 九州、四国でしたら問題はないと思いますが貴方が住まわれている環境は問題がありませんか?これは例えば日照時間と余熱時間(太陽が沈んでから昇るまでの環境に適応した温度がある時間)が影響しますし、部屋等の方角でも異なります。



 大体の日照時間は平均して東向きで夏は14時間、余熱時間は6時間程ありますが部屋の向きで異なりますし、これが南向きですと12時間、4時間になります。最悪は西向き、北向きで4時間、1時間ですから飼育に高熱(39℃)が必要とするブンチョウ、ジュウシマツ等には適しません。余熱時間は暖房等で調整ができますが、日照時間は調整はできませんので個体には適しません。

 個体は異なりますがメダカ(15℃~30℃で産卵)を例にとると東向きでは1000匹孵化した個体は800匹は稚魚になり、南向きでは650匹、西向きでは200匹、北向きでは10匹しか育たない事になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一軒家で日もあたり、温度は上は32度で下は9度って感じです!暖かさは調整できるんで大丈夫かなぁとおもってます!

質問に答えていただきありがとうございます!!

お礼日時:2013/09/02 00:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!