プロが教えるわが家の防犯対策術!

買って良かった物、知って良かったこと

「もっと早くから買っておけば良かったな〜」
「もっと早く知っておけば良かったな〜」
なんてこと世の中には沢山あるかと思います。
私的には
・タンブラー
(結露がないし、保温もしっかりしててびっくり)
・電動歯ブラシ
(虫歯が無くなって定期検診のみでよい)
・ふるさと納税
(3年前からはじめたけど、もっと早くからやっておけばよかった)
などなど。
理由を添えて教えてもらえると嬉しいです!
よろしくお願いします!!

A 回答 (6件)

早くから始めておけばよかったのは株ですかね


若いうちからやってたら、今頃、億は持ってたと思う
    • good
    • 1
この回答へのお礼

株!学校の授業で教えてもらいたかった一つですよね。
今は科目に含まれてるとかないとか…
羨ましい。
回答ありがとうございます!

お礼日時:2023/07/23 12:50

【知ってよかったこと】


個人的に、1日3食ではなく、1日2食が良いってことです。
太らないし、金かからないし、何食べるか迷わなくていいし、眠くならないから仕事効率も上がる。

後は人間結局は見た目が重要ということ。
見た目が好印象なのは得しかないので、見た目を良くするための自己投資はしっかりやる事ですね。

【買って良かった物】
バイクです。 
趣味は持つべきですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1食生活の人もいますよね!
何回かやってみたもののお腹空いちゃって…笑
自己投資は大事ですよね〜
回答ありがとうございました!

お礼日時:2023/07/25 10:38

サングラスです。

(気分を上げる効果が強いです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気持ちを上げること大切ですよね!
ありがとうございます!

お礼日時:2023/07/23 12:49

質問の趣旨からは逸れると思いますが、



・有価証券

所謂、株式投資のことです
私は学生時代に始めましたが、その当時に買った一部銘柄は既に何倍にもなっていて、その銘柄だけで数百万円相当の価値になっていますし、
また何もせずとも半年に一回ずつ配当金が貰えます
私の年代の平均貯金額と云われる額を、その株だけで超えています
ちなみに私は、コロナの際の給付金も全額株式に投資しましたが、それも今は倍以上になっています

・身の丈に合った資格を取る

学生当時は、合格率1桁台の資格に挑戦していた時期もありました
しかし、今はある必置資格を取ったことで、お金持ちにはなれずとも、しかし資格特権により上司がいない時には平然とサボれています
業界的には今後斜陽産業間違いナシなのですが、しかし国家資格で少なくとも私が生きてる間は食いっぱぐれない資格です
勿論、難関資格を取ってガンガン稼ぐ人生もあったと思いますが、
しかし適当に頑張ってユルユルと生きていく人生もこれはこれでアリか、と思います

・お金との付き合い方を知る

私は自他共に認める極度のケチで、無価値だと思ったら100円すら払いたくないのですが、
しかしここぞという時には万単位の出費を喜んで惜しみなく出します
実際、今の業界では、僅か数百円程度の出費をケチったせいで数万円の出費になったり、
数万円程度の出費を先送りにしたせいで何十万という出費になったということがザラです
一方で、やむを得ずお金が無いせいでその出費ができないこともあるでしょう
そういう時に、「借金してでも払う価値があるか?」という審美眼があれば、カードで払ったり、何なら街金で借りてでもという判断ができます
そういうこともあり、本当に有事の際には数百万単位のお金を即金で用意できるようになりました

私は投資家である為に上記の視点で生きていますが、
電動歯ブラシ、便利ですよねー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

株はiDeCo、ニーサをきっかけに始めました。
確かに昔からはじめてたらって思う反面、昔はカツカツの生活で株に手は出せなかったよな〜って感じですね。
株も早くから知識もっておくと良いですね!
回答ありがとうございます♪

お礼日時:2023/07/23 12:49

>電動歯ブラシ


歯を痛める。だから虫歯というか傷付きやすくなる。
>スマホ
便利だけ。切れたら動かず。お金がすごくかかる。

ということでいい面だけではありません。

>ふるさと納税
払う余裕ないと手に入らず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうご意見もありますね。
ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/23 11:48

コメント失礼いたします。



人との縁もありますが、
モノとの縁もあると私は考えます。

IT社会なのでその潮流が著しいなと感じる昨今です。
・パソコン
・スマホ

パソコンはいつの日にも進化しており、
昔と比べれば性能は比較になりませんね。
フロッピーの時代も知っています。

スマホはさらにPC環境を外へと言うわけですから、
この流れは革命的です。

通信インフラの向上、
インターネットの進化ですね。

また新たな流れが押し寄せていますね。
食らいついていきたいものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パソコン、スマホの進化は凄まじいものですよね。
私もスマホは手離せません。
ありがとうございます♪

お礼日時:2023/07/23 11:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!