プロが教えるわが家の防犯対策術!

クリスマスプレゼントにファイナンシャルプランナー三級の問題集を二冊欲しいと言ったらお母さんはどう思うでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 一冊は過去問にしようと思います。

A 回答 (4件)

#3です。

変わり者かどうかも状況次第だと思います。
極端な例えですが、日頃お金なくてクリスマスプレゼントで参考書が欲しいと言うのなら、
そうだよね、中々買えないからねーってことになるでしょう。
でも一般的にはクリスマスプレゼントってFP受ける年齢の人ならアクセサリーや洋服が欲しいとかゲームが欲しいとか
趣味的なものを欲しがるんじゃないかと思うわけです。
で参考書なんかは普段受けるから買ってと普通にねだるものかなと思うので、
それをわざわざクリスマスプレゼントとして欲しがるのは少し変わってると思う人はいると思います。
でもそれは事情を知らない人が思うことで、質問にあるお母さんがどう思うかだと、
先程回答した通り日頃の質問者さんのキャラを知っているお母さんがどう思うかは分からないです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今のところ、他に欲しいものが、ないからです。
後、私は、精神障害者でb型事業所に通所しており、工賃は少なく貧乏です。なので、お金は大切です。

質問者さんの日頃の様子や性格もお母さんの性格も、二人の関係も分からないから答えようがないですね。

何でそんなもんが欲しいの?と言うかもしれないし、感心だと言うかもしれないし。
金がないからもっと安いものはないのかと言うかもしれないし、クリスマスに勉強関係の物欲しがるなんて変わった子だよって言うかもしれないし。
    • 0
この回答へのお礼

変わりものでしょうか?

自分の娘が勉強熱心な事を喜んでくれるでしょう。

他には欲しい物はないの?
って聞いてくれるかも知れないですね。
    • 0
この回答へのお礼

「いずれ使わなくなるものをプレゼントするのは少し寂しいけど、でもそれで資格の勉強をがんばってくれるならうれしい」と思ってくださるような気がします。

• 0
この回答へのお礼