電子書籍の厳選無料作品が豊富!

去年、宇宙にポータルがあるとNASAが発表してるらしいんですが、ポータルとは何ですか?異次元の扉ですか?
異次元に瞬間移動するんですか?

A 回答 (1件)

ポータルとは、えせ科学です。



http://www.dailymail.co.uk/news/article-2168938/ …

上記が元ネタですが、どこにも「NASAが発表」とは書いていません。
「U.S. space agency(米国の宇宙機関、具体名称なし)」や「NASA funded research project(NASAが以前投資したことのあるプロジェクト団体、同じく具体名称なし)」が発表と書いてあるだけで具体的な大学名や研究機関名がありません。
要するに全く信憑性のない話です。

えせ科学は~日に~があるからと危機感を煽るのが手口です。
ノストラダムスの大予言が1999年の7月だった事は有名ですが、最近でもマヤ歴の終わりに起因する2012年人類滅亡説というものがありました。

同様に宇宙えせ科学領域ではフォトンベルトやアセンションという予言もありました。
これはあまり有名にはなりませんでしたが、フォトンベルト説では地球が光子のベルトの中を移動することにより五次元の存在へと人類がアセンション(昇天)するという説明でした。
途方もない話ですが、信じている人も一定数いたのです。

2013年6月1日ポールシフト説
http://ameblo.jp/kokuufunsai/entry-11309088209.h …

フォトンベルト説
http://bit.ly/1cxcVib

これらの団体が次なる「フォトンベルト」として出してきたのが「宇宙ポータル」です。
意味合いとしては「パワースポット」と同じ理解で良いと思います。
湧き出してくる場所としてパワースポット。その源流が宇宙のどこか別の場所という認識です。

日本にもある宇宙ポータル
http://ameblo.jp/kajikanet/entry-11523646106.html

大剣神社本宮はシリウス太陽Bに繋がっているとの事です。

宇宙ポータルについてのblog
http://kajikanet.blog.shinobi.jp/Page/4/

以上参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですね。
わかりやすく解説ありがとうございました!☆
スッキリしました。

お礼日時:2013/09/02 18:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!