電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「ハクバ OLYMPUS PEN Lite E-PL1s」と
「ハクバ MCレンズガードフィルター 37mm」
の違いはシルバーか黒の色のみですか?

ハクバ MCレンズガードフィルター 37mmを
M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II Rに装着することは可能でしょうか?

A 回答 (4件)

>M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II Rに装着することは可能でしょうか


このレンズのフィルター径は37mmですから装着可能です。
レンズとフィルターの口径が同じであれば、基本的には装着は可能と覚えておいて大丈夫です。

>ハクバ OLYMPUS PEN Lite E-PL1s
http://www.hakubaphoto.jp/products/detail/010110 …

>ハクバ 37mmMC レンズガードフィルター
http://www.hakubaphoto.jp/products/detail/010196 …

写真を見ると分かるのですが、ハクバ OLYMPUS PEN Lite E-PL1sにもMCレンズガードフィルターの表記があります。
型番もほとんど同じですし、色の違い以外は全て同じだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2013/09/04 09:06

スペックの見方くらい覚えましょうね。


http://olympus-imaging.jp/product/dslr/mlens/14- …
↑こちらの「フィルター径」の数字をみてください。
φ37mmとなっているので37mmと記述されているフィルターが装着可能。
レンズキャップの裏にも書いてあると思うんですけど・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2013/09/04 09:07

>違いはシルバーか黒の色のみですか?



はい、そうです。
ハクバ自体は、カメラ用品メーカーでは有りますが、製品の多くは、他社で作らせたもの。
色違いを気にしなければ、ケンコー・マルミ辺りの方が安心できるでしょう。

※特殊な例を除き、ネジピッチはJIS規格ですから、口径さえ合えばOKです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2013/09/04 09:06

ハクバの方が安いと思いますが、問題なしです。



レンズの保護の為、お付けになるのだと思いますが、近くのカメラ屋さんで購入して下さい。

カメラのキタムラなら、合うサイズを教えてくれます。

スマホからですのでレンズの口径が調べれないのですいません。

店員さんに聞くと、これですと言って貰えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2013/09/04 09:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!