今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

スナック・キャバレー・居酒屋それぞれのママの仕事の違いを教えて下さい。
居酒屋だと料理を作らないといけないですが、スナックだと酒を注いだり、客の話を聞くのも仕事って感じでしょうか。

そもそもスナックとキャバレーとパブの違いを知らないのですけど。
いわゆる水商売のママの仕事内容の違いを簡単に教えて下さい。

A 回答 (1件)

「居酒屋」の場合、普通は「ママ」とは言わないように思うのですが・・・。

f(^^;
http://www.webzakki.com/z060128.shtml

先ずは、ご参考までに。

★スナック
ママとお手伝いの女性が、軽食やアルコール類を提供するお店。
一般的に個人経営のお店が多い。
普通カラオケの設備があり、固定客が中心。

★キャバレー
元々は、ステージを設けショーなどを披露する飲食店(酒場)を指した。
次第に、ホステスと呼ばれる女性が接客しながら飲食するお店を、「キャバレー」と呼ぶようになった。
料金は時間制で、ホステスの指名をすることも多いが、基本的に会計システムはわかりやすい。
ホステスの年齢層は、そのお店によって様々。
ママの存在は、ハッキリしません。

★パブ
普通は、単なるスナックの大型店的なお店。
最近は酒場というよりも、セクシーパブ・おっぱいパブ・ランジェリーパブなどと呼ばれる、風俗店に分類される種類のパブが増えている。
他にも、フィリピンパブ・ショーパブ・メンパブなど、色々な業態のお店が存在する。
この辺も、「雇われママ」くらいいるかも知れませんが、ママの存在が曖昧です。
    • 0