dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

スナックと言ったら昭和な感じがしますか?平成な感じもしますか?

スナックと言ってこれだけは必須な小物って何がありますか?

スナックってヤクザとか暴力団が出入りしていそうな店がありそうなイメージもありますが、
実際はどうなんですか?

A 回答 (35件中1~10件)

「スナック バー」の略で、「バー」(カウンター)があって「スナック」(軽食)を提供する店。



客に簡単な料理を提供すること、カウンター越しに接客をすることが原則だそうですが、必ずしも従業員は女性に限らないし、酒類を提供しなければならない訳でもないようです。

ちなみに、客の脇に女性がついて飲食の世話をする「ラウンジ」や「クラブ」(「クラブ」を高級化したもの)とは業態が異なる(これらは風俗営業となる)のだとか。
    • good
    • 0

確かにそんなイメージもありますね。

怖いおにさーんがてあまり無いと思いますね。                                                                                                                           
    • good
    • 0

たしかに昭和の匂いがぷんぷんしますね。


あと、ブラックで危険な雰囲気もなんとなくしてしまいます。
    • good
    • 0

古そうな名前には感じますね


またママもおばちゃんなのでなんな行きにくい
    • good
    • 0

お店のママがスナックといったらスナック


バーといったらバー
そんなもんです
    • good
    • 0

スナックといえばカールですね。

    • good
    • 0

昭和な感じがします。

    • good
    • 0

スナックは昭和の響きですね、場末感がいいですね。

    • good
    • 0

やっぱり、おしぼりカラオケぶさいくなママ


の3点セット

昭和の香おりがいいですね
    • good
    • 0

全盛期は昭和だったのかもしれませんね。


でも平成に入ってからもまだまだ元気に営業してますよ。ただ数は減りましたね、残念なことに。
ヤクザとか暴力団関連っていうのはスナックには少ないと思いますよ。タチの悪いぼったくりバー
なんかをイメージしてるのかなぁって思いますけど・・・
スナックに行くのに必要な小物って何でしょうね? 特になにも必要ないように思いますけど・・・
    • good
    • 0
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!