アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

という目的にかなった飲み屋さんのジャンルはなんでしょうか。居酒屋、小料理屋、スナック、バー、とかありますが。早く食って飲んで帰ってくれーというのが居酒屋におおいんでしょうか。あと、とくに隣に女性についてももらいたくないので、スナックはまずいでしょうか。

A 回答 (4件)

ジャンルと言うよりその店の雰囲気だと思いますよ。

まぁ,居酒屋の場合は威勢の良さ=活気と思っているようなところも多いですし,やはり回転率が問題ですからゆっくり飲むのにはお勧めしませんが。スナックについては,ママさん+マスターなんていう小さいお店では他のお客さんがいれば放って置いてくれたりします。
自分的にはゆっくり飲みたい時はホテルのバーのカウンターですね。常連さんもおりますが,旅行者も多く,興味を示さなければ無駄な会話もしなくていいので楽です。
    • 0
この回答へのお礼

おはようさん。田舎なんでしょうか、なんかうらさびしいスナックがちょこちょことありまして。ひとりもくもくゆっくり飲ましてくれそーなかんじも勝手にもったりしてますが、よくわからん。ホテルのバー。いいかもしれませんねえ。

専ら「ショットバー」愛好者です。

バーテンダー協会会員が経営?するカウンター式のバーで一人のんびりと飲んでおのます。

「隣の女性」や「カラオケ」が苦手なもので・・・

最近は人件費軽減?なのか バーテンダー一人+見習程度の「ショットバー」が増えており、小生には嬉しい傾向です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ショットバーですか。隣に女性がついても逆にこっちが気を使ってしまうことがありますね。

私もホテルのバーとかラウンジをお勧めします。

結構上の階にあるバーだと景色(夜景とか)を見ながらゆっくりなんていいですよ。
あと、気に入った音楽を流してるショットバーとかですね。
スナックは「静かに飲見たい人間」には「カラオケ」と云う天敵がありますし、チャージ料も馬鹿に出来ません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ホテルのカウンター というのが ポイントみたいですね。 スナック一回いってみましたが、大音量のカラオケにがっかりしたのを覚えています。

#1の方がすすめてられるホテルのバーですが、意外と穴場なんですよね。

一流とされるホテルでも、カクテルなどの値段は意外に安く、ボトルも一般の店と大した違いはありません。
それでいて、カウンターなどに座れば、こちらが話しかけない限り滅多に構ってもらえませんし。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ホテルのバーですか。田舎なんで あまりきのきいたホテルあるか心配ですが。そうですねえ、マスターとか無口なイメージあるし(笑)。いいかもしれないですな。