電子書籍の厳選無料作品が豊富!

スナックと言ったら昭和な感じがしますか?平成な感じもしますか?

スナックと言ってこれだけは必須な小物って何がありますか?

スナックってヤクザとか暴力団が出入りしていそうな店がありそうなイメージもありますが、
実際はどうなんですか?

A 回答 (35件中21~30件)

スナックといったら昭和の小汚い飲み屋というイメージですね。

    • good
    • 0

昭和な感じがします。


漫画「ピアノの森」に出てくるようなイメージです。
    • good
    • 0

酔っ払った時、何故かボトルキープしたウイスキーの水割りが濃くなっていた事とママが一生懸命ミネラルウォーターの瓶に水道水を入れていた事を覚えてます。



それでも誰も何も言わなかった良い時代でした。

そういえば、そのお店のママはヤクザ屋さんと駆け落ちしたそうですが・・・・どっかに売られたという噂が。
    • good
    • 0

昭和のイメージです。


必須な小物はタンバリンですね。
    • good
    • 0

昭和ですね。



イメージ的には、オバちゃん、八トラのカラオケ。

ヤクザ、暴力団?
それこそイメージだと思います。
    • good
    • 0

昭和のイメージがしますが



普通にありますよ。
    • good
    • 0

今も普通にスナックありますよ。

若い女性がズラッといる、キャバクラみたいなお店でも「SNACk」という看板表記だったりします。
    • good
    • 0

私も昭和生まれなのでスナック以外に呼び方がわからないのですが


他に呼び方があるのでしょうか。
確かにスナックは昭和な感じがします。
必須の小物ではないですがカラオケは必須だと思います。
あとはお酒をいれるグラスでしょうか。
    • good
    • 0

片寄ったイメージだと思います。

    • good
    • 0

昭和ってイメージですね!上司と行きますが楽しいですよ!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!