電子書籍の厳選無料作品が豊富!

スナックと言ったら昭和な感じがしますか?平成な感じもしますか?

スナックと言ってこれだけは必須な小物って何がありますか?

スナックってヤクザとか暴力団が出入りしていそうな店がありそうなイメージもありますが、
実際はどうなんですか?

A 回答 (35件中11~20件)

スナックは昭和ですね。



スナックと聞いたらカラオケですね。それとちいママとか。
    • good
    • 0

スナックはもうすぐ死語になりつつあると思いますよ。

    • good
    • 0

昭和な感じがします。


年増が多いのでしょう。
    • good
    • 0

昭和なイメージです。


今でも普通にあるとは思いますが。
    • good
    • 0

昭和そのものですね


昔は良く見かけましたが最近はあまり見かけません
相当減ってるのでしょう
    • good
    • 0

確かに、昭和の感じがします。


アベック、モーテルなんかと一緒に時代の流れと共に消えて行った言葉ですね。
    • good
    • 0

スナックといったら昭和なイメージが大きいですね


昔は近所のあちこちにスナックがあって夜中カラオケの歌声が近所中響き渡ってました。
ヤクザが出入りしてる店もありますが、うちの近所はそんなことは一切無かったです。
近所の憩いの場 的な所でしたよ。
    • good
    • 0

「バー」というのも聞かなくなりましたね。



>スナックってヤクザとか暴力団が出入りしていそうな店がありそうなイメージもありますが、
>実際はどうなんですか?
ほかのキャバクラをはじめとする飲食業もみんな同じでしょうよ。
呼称にはやりすたりがあるだけです。キャバレー的要素が皆無なのにキャバクラで通っていたりしますし、そのあたりを気にしない方がおいしいお酒が飲めると思いますよ。
    • good
    • 0

昭和からでもあるので古いイメージはありますが



今もありますよね、他の呼び方がありますか?
    • good
    • 0

レーザーディスクや8トラのカラオケが(動かなくても)あると、昭和のスナックって感じがしますね。

あと、焼酎よりはウイスキーみたいな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!