アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔から腹が出ていて腹筋を鍛えようと3年くらい前に通販でフィットネス器具を買いました。レッグマジックとスレンダートーンという器具です。レッグマジックは両足を動かして下半身を鍛える物でスレンダートーンはEMSで腹筋をブルブルさせる物です。ベルトの穴2つ分位はへっこみましたがまだまだ腹が出ている状態です。下っ腹ではなくへそ周りに脂肪がついています。身長は173cmで体重は67キロ位です。何か良い方法があったら教えてください。

A 回答 (4件)

はじめまして、ダイエット経験者の男性です。

身長からすると、体重はほぼ標準で、標準的な体型(筋肉量や体脂肪率)でしたら、それほど、太っているとは思えないですし、筋肉質であれば、男らしい身体つきだと思える数値です。

昔から、お腹が出ているのであれば、筋力量が少なく体脂肪率が高いのか、それにプラスして姿勢が悪くお腹が出ていることも考えられます。

必要な栄養素(特にタンパク質)をしっかり摂って、心拍数を130くらいの有酸素運動すれば、脂肪は効果的に減ります。

楽して痩せようとすると、しっぺ返しが待ってますから、気をつけて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

筋トレの「ゆるグッス」がいけないように思う。

やはり、シットアッブとか、あるいは、レッグレイズ、ヒップレイズからの、ドラゴンフラッグという過程を目指すとかして貰うのが好い訳で、王道を、是非、どうぞと言うほか無い。

それに、高負荷バーベルを担いでいれば、一挙動ごとに、腹腔内圧をその都度極限状態まで高めることになるので、腹は出てこない。
    • 0
この回答へのお礼

内臓脂肪でしょうね。

運動習慣をつけるのが一番の対策です。
趣味にしてしまえばベストですから、
ロードバイク等やってみてはどうですか?

他にも水泳、格闘技、テニス等継続できるスポーツは山ほどありますし、
マラソン出場を目指してランニングとかもいいでしょうね。
ジョギングや登山などのもくもくやるものは不適ですけど。

朝早く家を出て通勤を自転車に変えれば
3ヶ月以内に確実にベルトはもう一つひっこむでしょうね。
    • 0

腹筋を鍛えても、内臓脂肪があるとプロレスラーの腹のように、硬くはなりますが引っ込みませんから、有酸素運動で内臓脂肪を無くすことです。

毎日30分~1時間歩けば引っ込みますよ。
走ればもっと早くなりますが、続かないと意味がないですから無理なくやりましょう。
    • 0
この回答へのお礼