アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。いつも拝見しています。
私は26歳、既婚です。
現在5ヶ月の息子がおります。

出産後から一ヶ月半に生理が再開しました。
それからはかなり規則的に3回きていました。
5月31日
6月28日
7月25日
ルナルナいわく、排卵日は8月7日で、生理予定日は8月21日でした。
しかし、未だに生理がきておりません。

旦那と最後に仲良くしたのは8月25日です。その前は8月18日です。
8月25日だけ生理予定日をすぎていたので二人とも少し甘かったのですが、避妊はしませんでした。

生理予定日の一週間後から昨日まで5回ほど検査薬を試しましたが、陰性。
しかし昨日初めてドゥーテストでの検査では、よくわからない反応でした。
(画像を貼り付けます)どうでしょうか。
それまではクリアブルーで真っ白な陰性です。

基礎体温も最後の7日間だけ測っていますが36.6→36.8に少しあがりました。
土曜日に病院にいきます。

もし赤ちゃんができていたら、天からの授かり物なので、もちろん産みます。
一方でもう少し、次の妊娠まで体を休ませたい気持ちもあり、少し不安です。
また、混合ですが、まだおっぱいもあげています。

皆様の体験談や画像をみての感想などお願いできれば幸いです。

「ドゥーテストでの反応…」の質問画像

A 回答 (4件)

すみません。


私にはラインが有るようには見えないのですが…
薄っすらとあるんでしょうか?

産後でまだ生理が安定していない様に思います。
安定してなければ排卵も安定していないと思います。体温が高いのは無排卵かもしれませんよ。

あと、おっぱいあげていても妊娠、出産は出来ますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速回答をいただきありがとうございます。

画像は見にくいのですが、拡大してみると判定ラインの下の方だけ少し色がついています。
陰性でもこのようになるのかと心配で、、

普通でしたらもうはっきりと結果がでる頃なのでしょうか。
質問ばかりですみません。

お礼日時:2013/09/05 10:02

再度回答させていただきます。



下の方にラインがあると言う事ですが、このラインは規定時間内で出てきたのでしょうか?
また、もしかすると尿の量が少なかった等あるかもしれませんが、こちらはどうでしたか?
良く朝一の尿が検査には向いて居ると言う事ですが、朝の検査でしたか?

あと、検査の時期ですが、最終の性行から3週間後が1番正確な結果と言うのを聞いた事があります。
なので、8月25日の性行から3週間後の9月15日辺りに検査するのが1番結果がわかるかもしれません。
産後数ヶ月と言う事ですので、規則的にきていても、また来なくなったと言う方も中にはいらっしゃいます。
生理が安定していないと排卵もずれてくるので8月18日辺りに排卵している可能性もあるかもしれません。
18日の行為で妊娠していればそろそろ検査薬に反応してくる頃かもしれません。
チェックワンファントならもう少しハッキリわかるかもしれません。
再度、検査してみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0

追記です。



規定時間内に出ていなければ蒸発線と言うのも考えられます。
その場合は残念ですが、陰性となり、妊娠の可能性はありません。

あと誤字がありました。
チェックワンファント⇒チェックワンファストです。
申し訳ありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

実は写真は結果がでて5分後です。昨日の夜に旦那と一緒に検査したものです。(朝昼夜いつでも検査可能と書いてあったので…)
また検査している時に検査窓に尿が少しかかってしまいましたが、すぐに拭き取りました。
尿は充分にかけたと思います。

やっぱりまだ結果はわからないんですかね…
今日の夜、また検査してみます。

お礼日時:2013/09/05 10:44

回答に対するお礼を見ると結果が5分後のものだということですので、ほぼ間違いなく陰性でしょう。


妊娠検査薬は1~3分で結果は出ます。
写真では線があるようには見えませんし、たとえ肉眼でうっすら下の方にだけ線が見えていたとしても
5分経ってその程度なら陰性でしょうね。
出産後まだ生理が3回なら安定しきっていない可能性もありますし
育児疲れなどで知らない間にストレスが溜まって遅れたという可能性もありますから、
もう少し待ってみてもいいように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

やっぱり陰性ですかね。
25日で赤ちゃん出来ていたとしてももうわかるころなのでしょうか。

今まで真っ白の陰性だっただけにドゥーテストのちょっとしたほのかな(判定ラインの下の方)の赤紫色に戸惑ってしまいました。

お礼日時:2013/09/05 12:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!