誕生日にもらった意外なもの

息抜き系の質問です!


数字選択式ロトくじの一等が当選したとします。
当選金額は1億3千万。

1、あなたがお金を出し、友達に頼んだとします。数字を選びは友達に任せました。

2、あなたは友達に頼まれ、お金を預かり買いに行きました。数字は自分で選びました。


1・2どちらかでも両方でも構いません。また両方答えたからと言って、真逆の対応でなくて構いません。
あなたならどうしますか?

A 回答 (6件)

1.山分けです。

6千5百万ずつになりますね。計算あってるかな?金額が大きすぎて分からない。

2.友人に任せます。しかし、独り占めするような人とは友人関係を切ります。

泡銭なんですから固執することもないと思っています。実際に10万円の当籤金の使途は、寄付3万、残りは友人たちを奢って終わりでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これはすごい!
山分けですか!!

2億だと山分けの誘導になりやすそうな気がしたので、傾くのを避ける為にあえて切りの悪いところ、かつ大金で安めの方にいたしました(笑)

実際の大台の当選経験までおありになり、楽しく見させて頂きました。


ちなみに自分だったら…突き詰めずに質問したので、皆様のを参考にしちゃってるかもしれませんが、

1、3千万位あげる
2、一部くれと要求する。

くれるかな?100万だと悲しいかも…

お付き合いありがとうございました!

お礼日時:2013/09/06 01:17

(1)&(2)とも2:8ぐらいで分与する



1銭もあげないのもケチケチだし、くれないのもセコセコと感じます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大きめに分ける形ですね。
同条件の方が多いようですね。
ありがとうございました!

お礼日時:2013/09/06 00:59

1 当然自分のものですが、お礼に奢ってあげますよ。

豪華な食事と、その他欲しいもの(100万までかな?)

2 友人のものなので基本的に友人に任せます。でも、「奢ってね」ぐらい言うかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あげるけどそんなに求めない、なかなかに大人なご判断!
100万円位、お二人目です。
ありがとうございました!

お礼日時:2013/09/06 00:56

事前に決めておいた「もし当たったらどう分配するか」のルールに従う。


というか、事前にそれを決めない方がどうかしている。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まぁそうですね(笑)
基本的にはお金を出した人の物…なので、あえて決めてない感じの設定です。ふふふ。
ありがとうございました!

お礼日時:2013/09/06 00:55

A1:諦める


A2:俺の物
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全く互角の同条件頂きました!
お金出したんですものね。
ありがとうございました!

お礼日時:2013/09/06 00:54

1 トラブルになりそうなので黙ってる。

当たってるって言われたら100万ぐらいあげる
2 「当たってたじゃん!」 って言って100万円ぐらい欲しいなーと思う
    • good
    • 0
この回答へのお礼

秘密な瞬間はあるにせよ、どちらにしても同条件なのですね。
隠して過ごすことは果たして可能なのか…想像してしまいます。
ありがとうございました!

お礼日時:2013/09/06 00:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報