アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセルで同じ列に並んだ項目を取り出すにはどうしたらいいですか?
1500行ほど、約30種類のデータが並んでいます。
正確に何種類なのか調べたいのです。

A 回答 (3件)

正確に何種類かを調べたいのでしたら例えばデータがA2セルから下方にあるとして作業列を使って対応します。


B2セルには次の式を入力して下方にドラッグコピーします。

=IF(A2="","",IF(COUNTIF(A$2:A2,A2)=1,MAX(B$1:B1)+1,""))

何種類であるかは次の式で求まります。

=MAX(B:B)
    • good
    • 0

2007以降でしたら「重複の削除」ボタンなどもありますよ。



バージョンは必ず書いてくださいね。
以前の質問でも思った気がする…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
バージョンは2003です。

お礼日時:2013/09/07 10:10

[フィルタ オプション の設定]の“重複するレコードは無視する”機能を使えば?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!