プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

同じタイトルで 質問をしたのですが 知らずに ベストアンサーを選んで締め切ってしまいました。

引き続き なんでもいいので 情報がありましたら回答お願いします。

A 回答 (8件)

親しい友人が、暮らしとお金に困ったら、温泉宿を紹介するからと言ってくれました

山奥の温泉などは住み込みで働かせてくれます
人手が無くて困っているようです

温泉宿に住み込みで仕事がしたいと電話をかけてみれば、
雇ってくれるところがありますよ
仕事は皿洗いやお料理を運んだり、調理補助や掃除、客室の布団を敷いたり上げたりです
誰でもできますし、同じような境遇の人もありますから、色々力になってくれると思います

それでまず仕事先と暮らせる場所を見つけて、暫く働いてお金を溜めてから
部屋を借りて暮らせばと思いますがどうでしょうか

この回答への補足

回答欄をかりての補足なのですが 保護施設などを利用したことがある方 よくご存じの方いましたら どういう流

れだった おすすめはできるか その後はどうか ( 見つからなかったかなど ) 教えてほしいです。

こんなに回答が来るとは思いませんでした。 みなさん情報ありがとうございます。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。 人手が足りなさそうなところは確かにありですね。

言い方は悪いですが 足元を見られるというか そういうところは安全なのでしょうか?

今まで親が話をつけてから会わされた医師や 姉に言い返して呼ばれた警察には 好き勝手に言われたり 

セクハラやわいせつ行為もありました。何も文句を言う人がいなければ 何をしてもいいと思うところもあるんだと思いました。

ありがとうございました。 

No.5・6です。

あなたがお幾つなのか分かりませんが、物を知らなさ過ぎるのでお若いのだと思います。
若いのなら特に専門職で無い限りはそんなに資格は要りません。
とりあえず何らかの仕事をして、やって行けそうならその仕事に有利な資格を取れば良いでしょう。
やって行けそうに無ければ、次の仕事にアタックする為の資格を取れば良いでしょう。
そんなに資格、資格という程要るモノではありません。
それに若いのなら資格よりやる気です。
帰る家が無いつもりで挑めば、やる気とそれを後押しする環境が雇う側から見たらちゃんと仕事をするだろうと思ってくれます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

あまり若くはありませんが 10歳までしか教育を受けていません。家事をしていました。

自分のこともできなかったので おっしゃる通りなにもわかりませんが やる気はあります。

流れで分かってくるものなのですね。何か行動しないと始まらないですもんね。

出来るだけ伝え 努力もちゃんとします。

何度もありがとうございました。

リゾート地のバイトはどうですか?

後は工場関係で、私の知っている範囲なら、愛知県で車の組み立てとか。
仕事探しで検索すればあるでしょう。

資格がいるのかどうかは応募条件をお読み下さい。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。 2回目の方ですよね。読んでいただき嬉しいです。

職業はたくさんあるものですね。リゾート地他 短期のものもあるのですね。 とりあえず家を出たら なにかしら勉強できると思います。 どういう資格が役立つのか とっている方がいたら教えてほしいです。

社宅か寮付きの仕事をしてとりあえずお金貯める。

私はこの方法で未成年でも家を出られました。
お金たまってから一人暮らしをしました。
    • 0
この回答へのお礼

私でもできる仕事はありますか? 無資格 職に就いたこともないです。

保証人もいないのですが。

読んでいただいてありがとうございました。

???? 簡単だよ ????

俺は家から出て自立したかったが、アパート借りる金もなかったから、

迷わず自衛隊に入隊した。

2年間金貯めて、所属しながら就職活動やって、自衛隊で学んだおかげで上司に忠実だと評価されて、

なんと社宅付きで入社させてもらえた。貯金が全部浮いた。

自衛隊に電話してもいいし、地方連絡部(ちれん)のオジサンに声かけてもOK。

ほら!海だろうが 空だろうが 地面の穴だろうが 君のものだ!!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。 昔ですが自衛隊の人いました。調理師免許を取ったそうです。

資格も信用も得られるならいいかもしれませんね。時期や私以外の同意は必要ないですか?

家の人に隠せますか?

体験談参考になりました。

おいくつですか

年齢条件が合えば「自衛隊」をお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。 なるほど自衛隊ですか。条件はありそうですね。

私一人の意志だけで入れるものでしょうか? 家にばれませんか?

ホームレスになったらよいでしょう。

質問の前提が抜けていますよ。現状、現況が書かれていない。質問しなおすべきです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。生活できるように目指しています。相談し始めたばかりなので 具体的には決めていませんが。

質問は同じタイトルで昨日書き込みをしたのですが もう一度書き直した方が良いですか?

読んでいただきありがとうございました。

不動産屋に行って契約書を貰ってくれば良いと思いますよ!

保証人欄に親の名前書いて印鑑押して、不動産屋に持っていきましょう。
    • 0
この回答へのお礼

親が保証人だと困るので 難しいです。同じタイトルで質問していますが 書き直した方が良いですかね?