電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。

あるバンドのコンサートの抽選応募でチケットがダブル当選し、ペアで購入しました。
4枚あるので、2枚は転売しようと考えています。
ですが、オークションには抵抗があり
店頭で置いて頂こうと考えています。
大阪でコンサートチケットを置いて頂けるお店はありますか?
お店によると思いますが、売れた価格の2割くらいは手数料かかりますよね?
また、その他の販売方法があれば教えていただきたいです。
期間は残り1か月と少しあります。

どうぞ、ご回答のほど宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

>・利益目的の転売は不可とありますが、定価で転売するのは問題ないかな?と思います。



定価の利益が発生しますから、転売は禁止です。

だから、どこも引き取ってくれないでしょう

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
定価の利益はもともとの販売者の利益ですよね?
その利益を含めた価格で購入し、
購入金額以下で転売する私には何の利益にもならないという考えだったのですが。
間違えていたらすみません。
オークションでも高額で売れているチケットなので
最悪はオークションを利用させて頂ければ価格はともあれ売れるかもしれませんね

補足日時:2013/09/07 07:01
    • good
    • 2

コンサート会場の近くにあるチケット屋の店頭を覗くと結構扱っていたりしていますよ。



梅田や難波の周辺にはチケット屋が多いので、そういうところで直接聞いてみてはいかがでしょう。
人気のあるチケットだと定価以上になっていることもあります。

手数料はショップによって違うと思います。

わたしは、「おけぴ」という定価以下売買サイトを利用させてもらってます。

それより、お友達に2割引き位で引き取ってくれるような人はいませんか?

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
おけぴ というサイト、確認してみます。
あとはやっぱり難波か梅田ですよね
お休みの日にでかけてみます。

補足日時:2013/09/07 06:56
    • good
    • 0

まず確認。



チケットに転売不可という記載が無いかの確認を。
転売が確認された時点でチケットは無効になる可能性があります。

なので、安易にチケットを取り扱う金銭ショップは少なくなっています。
「大阪」「金券ショップ」で検索し、チケットを置いてくれる店舗に直接交渉願います。


もう一つ、ダブル当選したにも関わらずすべて購入したのが疑問です。
もう片方は辞退すれば、他の方に当選チャンスが回った可能性がありますが。
当選したら必ず購入する規則になっていたのでしょうか?

この回答への補足

補足です。

・利益目的の転売は不可とありますが、定価で転売するのは問題ないかな?と思います。
・だいたいのチケットがそうだと思いますが、抽選で当たった物は絶対購入です。
・金券ショップで検索すると、ヒット数が多くコンサートチケット取り扱い店舗を見つけるのも時間がかかります。もし、転売経験がある方はお店をおしえてください。

補足日時:2013/09/06 21:15
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!