アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

連休に自転車で四国旅行を計画しています。地図を広げていて、吉野川上流をつめて石鎚山に歩いて登り、面河渓を下るコースが閃きました。詳しい方お教えください。
1.伊予富士から瓶ケ森を抜ける尾根道の舗装状況。
2.石槌スカイラインは自転車で通行できるか。
3.吉野川上流地域、面河、美川の見所。

A 回答 (1件)

香川在住ですが、下から自転車で(!)ですか?


海抜1,500m以上ですよ?

西条から日帰り(帰路は石鎚スカイライン)した人のホームページがありました。↓
http://www.tcn.ne.jp/~shinyama/jtkamegamoririnnd …

本川村長沢~よさこい峠の間に、谷をはさんできれいな滝(大滝)が見えます。
「そば」が好きなら、本川村中野川にある「時屋」へ。
こんな山の中に?(国道沿いの道の駅や観光レストランではありません)という店です。川原へも降りられます。TEL.088-850-5666

「面河・美川」↓はゆっくり行ったことがないし、秋の「紅葉」が有名なところですから、この季節はどうでしょうねぇ・・
http://www.nnland.co.jp/omogo/
http://s-net.on.arena.ne.jp/ehime/kankou/kamiuke …

私も「瓶ケ森林道」は何度か車で(ダート時代)行きましたが、なーんもない!ので充分な準備が必要です。
下とは、10℃近く違いますし・・

参考URL:http://www.tcn.ne.jp/~shinyama/touringshikoku.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。色々と参考になりました。「時屋」というそば屋、確認の上、是非立ち寄りたいと思います。

お礼日時:2004/04/08 17:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!