あなたの習慣について教えてください!!

このカテゴリでよいのかちょっと分からなかったので,もし違っていたらごめんなさい.

VAIO PCV-LX92G/BPを使っています.取り扱い説明書に書いてあったとおりに,ビデオデッキとPC,テレビをつなぎました.具体的には,

PCのアウトプットのS-Video端子-アナログに変換-ビデオデッキ映像入力端子,
PCのアウトプットの音声の端子-ステレオに分けてビデオデッキの音声入力端子(赤と白),
ビデオデッキの出力からは赤白黄全てがテレビの入力端子1につながってます.
ちなみに,テレビアンテナは分配してビデオとPCにそれぞれつなぎ,ビデオデッキを通じてテレビ映像を見ることも,PCでテレビ映像を見ることも問題なく可能な状態です.(もちろんGiga Pocketでの録画も問題なく行なえ,PCで鑑賞可能です)

で,いざ録画したものをテレビで見ようとする時に,テレビ・ビデオの電源をいれ,テレビを「ビデオ1」に入力切り替えしてみたのですが,PCから映像の出力はなされていないようで,真っ黒なままでした.ビデオの方も,「外部入力」とか色々試したし,テレビの入力切替が2,3とあるのでそちらでも試しましたがやっぱりだめで・・・

これってどうしたらよいのでしょうか?物理的に接続するだけでなく,PCの方で何か設定する必要あるのでしょうか?教えてくださいm(__)m必要な情報あれば補足しますのでおっしゃってください.

A 回答 (2件)

>PCの方で何か設定する必要あるのでしょうか?

VAIO-RX70なので違うかもしれませんが...

Media Bar DVDプレーヤーの設定で
映像・音声出力のタブで
『本体』から『ソニーMPEG2エンコーダーボード』
に切り替える必要があったと思います。
このとき PC側では再生画面が映らないはずです。

逆説的に言えば、本体表示しているのなら外部出力できていないと...
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます.
やってみましたが,Giga Pocketには反映されないみたいで,うまくいきませんでした(T_T)
Giga Pocketでもこういう設定できるようになっていれば事は簡単だとは思うんですが・・・

嘘教えてしまい すいません

今ビデオカプセルの外部出力 試してみましたが
PCのアウトプットのS-Video端子-アナログに変換-ビデオデッキ映像入力端子,
で 普通に出力できますね。

特にPC側で何かする必要はありませんでした

【いざ録画したものを】ってビデオカプセルの事ですよね?
    • 0
この回答へのお礼

>嘘教えてしまい すいません

とんでもないです.おかげ様でDVDを見るときにテレビ出力する方法まで分かって得しました(^^)(知らなかったものですから・・・)

この回答いただいて,「そっか,何にも設定いらないのかぁ…となると接触不良とかなのかなぁ(-_-;)」
と,イチから接続しなおしてみました.

でもやっぱり映らなくって,けどテレビに実は入力端子が二つあったので,ビデオデッキ経由せずに直接つないでみたところ,これがなんと,映ったんです!(^^)!ビデオデッキの入力端子がイカれてたのかなぁ・・・???

ともかく無事映り,解決できました!
お騒がせしてすみません.どうもありがとうございましたm(__)m