プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

9月末週末に休みをくっつけて旅行に行こうと思います。
これといった趣味がないので、この先1人旅を趣味に出来たらとおもいます。

東京から私1人で3泊4日か4泊5日で行きたいのですが、お勧めの場所はありますか?
のんびりしたいです。

A 回答 (6件)

こんにちは!



私のおすすめは伊勢神宮です!

今年は20年に1度の式年遷宮の年ということもあり、見逃せません!

旅行のポータルサイトで検索すると2万円台でも旅行できるようなので、ぜひ訪れてみてください!


トラベルコちゃん
http://www.tour.ne.jp/j_tour/list/#!adult=2&days …|5-27-416&dst_kind=2&stay=2

旅行EX
http://ryokou-ex.jp/search?utf8=%E2%9C%93&fpr=to …

参考URL:http://ryokou-ex.jp/
    • good
    • 0

こんにちは。


私のおすすめは信州上高地から飛騨高山を周るプランです。

出発は前日夜、新宿高速バスターミナルからです。

https://www.highwaybus.com/rs-web01-prd-rel/gp/r …

「降りるバス停」には大正池を選んでください。
そのほうが散策に都合がよいです。

上高地は日本屈指の山岳リゾート。古くは神降地と呼ばれていました。
見上げれば3000m級の北アルプス。いつか見た本当に青い空。
嘘のようにきれいな梓川の両岸を遊歩道で巡ります。9月には
紅葉も始まっています。標高1500mで涼しいので長袖で。

http://www.kamikochi.or.jp/

散策MAP
http://youkoso.city.matsumoto.nagano.jp/e-book/k …

上高地にはリゾート気分満点のカフェや立ち寄り湯もあります。
でも何といっても一番は景色です。普段見ることはありませんし、
その雄大さは写真なんかでは絶対に伝わりません。

ここはひとつ上高地に泊まってみてはどうでしょう?
ホテルが高いようならケビンもあります。

自炊施設ですがすぐそばに食堂も売店もあります。
他のホテルでディナーだけ取ってもいいですね。

http://www.nihonalpskankou.com/

夜11時か12時になったら懐中電灯を持って河童橋まで行ってみて
ください。見たことのない降るような満天の星です。数分に一度流れ
星が見られますヨ。

翌日は早起きして明神池までお散歩してみては?ただし気温は
ひとケタなので上着が必要です。

お昼には上高地バスターミナル5番のりばから出発です。

http://www.nouhibus.co.jp/new/2013_kamikochi.html

今日は平湯温泉でバスを乗り継いで新穂高ロープウェイへ
向かいます。

http://www.nouhibus.co.jp/new/2013-0401t-hirayu- …

新穂高ロープウェイは第1、第2乗継のロープウェイ。第2は日本唯一の
2階建てです。いちばん上の西穂高口駅は標高2156m。

http://www.okuhi.jp/Rop/FRTop.html

途中の「しらかば平駅」でちょっと遅めの昼食です。レストラン、そば店、
いろんなテイクアウトもありますが、おすすめは「アルプスのパン屋さん」
買いこんだら建物を出て芝生のテーブル席でいただきましょう。

昼食のあとは第2ロープウェイで西穂高口駅へ。展望台からは
北アルプスの絶景が大パノラマで迫ります。

夕方5時くらいに着くよう逆算して高山へ向かいます。
お泊りはここがおすすめ。

http://www.spa-hotel-alpina.com/

安くてきれいで、温泉展望大浴場があります。

夕食は断然ここ。

http://tabelog.com/gifu/A2104/A210401/21000018/

もちろん評価は賛否両論ですが、ホテルからも近く、私の経験上、何を
食べてもハズしたことがありません。電話予約してカウンターを取って
おいてもらいましょう。

さて、三日目は飛騨高山の散策です。チェックアウトしたら、陣屋前朝市
へ行きましょう。その後は高山観光のメイン、古い町並み「さんまち」へ。

さんまちは軒の深い商家が連なる伝統的建造物群保存地区。
いわゆる小京都ですが、そんな難しいことはこっちへ置いておきましょう。
たくさんの土産物や、かわいい和洋雑貨、木工品。和カフェでほっこりも
いいですね。そして何といっても食べ歩きおやつが充実♪甘くないみた
らしだんごに飛騨牛串焼き、飛騨牛まんなどなど。

少し足を延ばせば美術館や日本三大美祭の高山祭の屋台を展示
した施設もあります。高山の観光情報はこちらから・・・。

http://giftgift.sakura.ne.jp/

さてそろそろおなかが空く頃ですよね。高山と言えば高山ラーメン。
ということでこちらをおすすめ。

http://tabelog.com/gifu/A2104/A210401/21000809/

和カフェはここのコーヒーがおいしいですよ。

http://tabelog.com/gifu/A2104/A210401/21000090/

今日のお泊りはここなんかどうでしょう?

http://www.takayama-gh.com/index.html

駅前まで送迎バスが来てくれます(HPの交通・アクセスをクリック)
ここに泊まるならぜひ天領閣の洋室へ。予約の際できるだけ上層階北側
の部屋をお願いしてみてください。高層建築の少ない高山の街並みが北
アルプスをバックに拡がります。

ひとりだと少し割高になりますが、ちょっとくらい奮発しても・・・ねぇ。

ここはホテルと旅館のいいところを兼ね備えたホテルです。大きなホテル
ですが決して大雑把ではなく、細かい配慮と必要以上に干渉しない、い
い距離感の接し方でとても楽です。夕食は地元の材料を使った和食もい
いですし、最上階でいただく中華、洋食もいいです。ひとりでいただくこと
に抵抗があるなら、予約の際その旨を相談してみては?朝食のみの片
泊まりにして館内の居酒屋カウンターで夕食ということもできると思います。
また温泉あり、大きなお土産処ありで退屈しません。

予算に余裕があれば4泊でもいいですし、4日目に帰るにしても世界遺産
白川郷を訪れてみるのはどうですか?

http://www.nouhibus.co.jp/new/2013-0401t-shiraka …

きっぷは高山駅横の高山濃飛バスセンターで買えます。

東京へのお帰りはこちら。

http://www.nouhibus.co.jp/new/exp_bus_shinjyuku. …

JR利用ならこれで検索。

http://www.hyperdia.com/

楽しい旅になるといいですね(^^)/
    • good
    • 0

予算は、どの位か、判りませんが、「そうだ、京都にいこう」。



東京八重洲口から、京都、大阪方面に行く、高速バス出ています。  のんびりでしたら、途中、浜名湖SAでの休憩も

あり、浜名湖を眺める事が出来ます。 途中、伊勢湾岸道路に入りますが、長島スパーランドも、社内から見えます。

京都には、よしもと新喜劇が見れますし、楽しいところが有ります。

一度、京都の方も、ご検討を宜しくお願いします。
    • good
    • 0

「妖怪の街」から フェリーで日本海をのんびり「隠岐」


  http://okinoshima.info/

 なーんにも有りません
   自然と人情だけ and 日本海の新鮮な魚介類
    • good
    • 0

紅葉となると八甲田なども時期かなと思いますが、ちょっと遠くなりますよね。


最初は青森や岩手などを考えましたけど、やはりお手軽なところから始める方が無難かなという気もします。

少し前からいくつか質問されていましたけどいまだに決めかねている様子。
あまり高望みせずとにかくはじめてみることではないでしょうか。そうすることでこういうところに行きたいというのがはっきりしてくるようにも思います。最初からパーフェクト狙ってたんじゃ、結局どこにも行けなくなってしまうかもしれないですよ。あちゃーっていう失敗も、後になればよい思い出ということもあるのが旅です。

ということでいくつか案だします。
◆塩田平と長野・小布施の観光
別所温泉に2泊くらいして塩田平(上田)を散策してみてください。3日目に長野に移動、善光寺や小布施を観光ですね。長野はフルーツのおいしいところ。そういったものも楽しんでみてください。3日目の宿泊は湯田中・渋で。(一人旅OKの温泉宿あります)
◆滋賀県観光
京都や奈良は一人旅向きでもあると思いますが、どちらもメジャーなところですでに行ったことがあったり、超有名観光地なのでそれなりに賑やか。でもお隣滋賀というのは案外観光できるところがあるのにそれほどは混まないです。大津や彦根、長浜など交通の便も悪くないので楽だと思います。ビジホも多いですしね。

とにかくいったんここと決めたら宿の確保してしまうことですね。なにか決めることで、そこから計画がより具体化していくだろうと思います。
    • good
    • 0

>お勧めの場所はありますか?



そろそろ紅葉シーズンですから、
山手のほうがいいと思います。

といっても9月下旬だと信州だと
北アルプスの山頂付近で一般の人向けではないので、
東北方面が良いのではないでしょうか。

9月末だと八幡平の山頂あたり色づき始める頃です。
http://hirotravel.com/hatimanntai/page_thumb31.h …

のんびりするなら八幡平のみにして温泉三昧がよさそうです。
http://www.hachimantai.org/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!