プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は22歳。彼氏は25歳。彼氏は社会人二年目です。

婚約指輪をもらいました。
TIFFANYの婚約指輪で0.24カラットです。

ダイヤが小さくてショックで泣いてしまいました

私は結婚式もこだわらないため喫茶店とかカフェで簡単な式でいいよねって彼と話してたし

結婚旅行も得にこだわらないし、

こだわったのは婚約指輪だけだったんです。

それに二人共子供苦手なので将来的に子供を産むつもりもありません

なのに婚約指輪のダイヤが小さくてすごくショックで過呼吸になるくらい号泣してしまいました

私の母やおばあちゃんは婚約指輪のダイヤ小さいねとかって批判してくるようなタイプの人です

きっと言われるんだろうなって思うと辛いし

私はホワホワしててすごく女の子っぽいタイプなため(自分では思いませんが周りからそう言われます)女性から結構揚げ足をとられることも多かったです。

例えば彼氏の話しをしばらくしないだけで「最近話ししないけど別れたの?」とかって少し面白そうに言われたり

彼氏がドンキでGUCCIの時計を買ってくれてつけていたら「その時計かわいいね」と褒められました

そしたら一緒にいた女友達に「でもドンキのでしょ」とかって言われたり他にも女性から結構揚げ足をとられる発言をよくされてきました

だから自分に自信がないし、どうせダイヤの指輪つけてても「ダイヤ小さい」と親やおばあちゃんや周りの女性から言われるんだろうなと思い

ショックで泣いてしまいました

ダイヤが小さいのも嫌だしそんな事で泣く最低な自分はもっと嫌です

自分に自信がないため小さいダイヤをつけてたら余計自信がなくなりそうです

あと、予算35万くらいと言っていたのに買った指輪は全部で30万くらいみたいでした。

一生に一度の婚約指輪なのにそんなとこケチるなんてひどいと彼に対して思ってしまうし

もうどうすればいいのかわかりません

A 回答 (40件中1~10件)

是非、彼のことを大事になさって下さい。



よく、「婚約指輪は給料3ヶ月分」なんて言いますが、
あれは指輪屋さんが高い指輪を売りたいが為の
キャッチコピーみたいなものです。

また、雑誌もほとんど広告のようなもので、
披露宴など結婚がらみのいろいろなところで
お金を使ってほしいという思惑で
記事を書いている部分があります。

ですから、ブライダル雑誌を読まれるときは
そう言った部分を割り引いて考えて下さい。

「普段しないから」などといって、
婚約指輪を省略するカップルも多い中、
当初予算より値が下がったとはいえ、
30万もの婚約指輪をしてくれたということそのものが
あなたに対する彼の気持ちだと思います。

100組いたら100通りの結婚の仕方があるので、
周りと比較してもそれは意味のないことです。
周囲の目などは気にせず、
その気持ちに向き合ってあげて下さい。

その上で1つアドバイスですが、本屋さんに行き、
結婚準備の「書籍」を1冊買い、2人で読んでみると良いと思います。
(冠婚葬祭コーナーに置いてます。まずは立ち読みでも良いです。)

本であれば、式場の広告などがない分、
高い・安いなどに踊らされることなく、
結婚のためにすべきことが分かると思います。
(勉強は嫌いかも知れませんが…笑)

今までのお礼を見る限り、あなたなら大丈夫です。
応援してますので是非、幸せな結婚生活を始めて下さいね。
    • good
    • 169
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!書籍とは思いつきませんでした。正直結婚などに関する知識が全然なくていちいちネットで調べていて不便だし一般的なものがどうゆうものか分からず困っていました。
タメになるアドバイスありがとうございます!結婚などに関する書籍を一冊買ってお勉強しようと思います!
最後の言葉もすごく嬉しかったです

お礼日時:2013/09/19 05:05

こんにちは、お話拝見いたしました。


ごめんなさい、ズバリ言ってしまいますがアホらしすぎます。

まず、結婚してくれる彼に感謝してください。
そして、指輪をちゃんと贈ってくれたことに感謝してください。
25歳で30万円頑張ってくれたことに感謝してください。

与えてもらったものへの感謝を忘れ、贅沢になりすぎです。
まず、彼にお礼の品をお返しすることからはじめましょう。
    • good
    • 189

彼の為にも別れてあげなさい。



そして何カラットもあるダイヤモンドの指輪でも買うことの出来る男性を見つけて下さい。

このままじゃ彼が可哀想すぎます。
    • good
    • 1171
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2013/10/08 04:36

>今回のことを反省して自信をもてるよう努力していきます!



だから,どう反省してどのように努力するのか,具体的に聞かせてくれたまえ。
なんだかチヤホヤされた回答にすっかり舞い上がってしまったようだね。そんなことは,どうでもいいのだよ。

十分考えて総括したんだろうね?それともサクラ回答に舞い上がっただけ?
サクラ回答を寄せた人も含めてみんなが注目しているよ。
さあ,貴方の決意を見せてもらおうじゃないか。
どのように努力するのか「具体的に」聞かせてくれたまえ。
    • good
    • 145
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございます!彼にきちんと謝罪しました。今はすごく仲良しだしこれからはもっと思いやりをもって接しようと心がけています。
あとおばあちゃんとか周りの人に何か言われても今までは落ち込んでしまうタイプでしたが言い返してやろうと思います!!!
あとサクラ回答なんてあるんですね!!サクラ回答はなんのためにあるんですか?

お礼日時:2013/10/04 02:49

うらやましい悩みですね。



私は婚約指輪もらえませんでしたよ(笑)新婚旅行だって行ってないし…。

いまどき、30万の婚約指輪を買う25歳って中々いないと思いますよ。

私だったら結婚指輪にお金を掛けたいと思いますね。それか思い出に旅行とか。

大した彼氏ですよ。人それぞれですから仕方ないですが、物ではなく気持ちですよ。

結婚してから少し余裕ができればまた良いものを買ってもらう。

子供を作らないなら尚更色んな事できますよ!

人を貶すのは、ひがみでもあるんですよ。

「うらやましいんだろうな…」と思って気にしないこと。

色々経験して乗り越えていってくださいね。
    • good
    • 156
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!せっかくアドバイスをいただいたのだから乗り越えます!

お礼日時:2013/10/08 04:37

ふざけんな。

予算内で30万も出してくれた彼に今すぐ謝れ。
指輪の大きさで人の価値を測んな!
    • good
    • 624
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!彼にはもうすでに謝りました。

お礼日時:2013/09/26 20:31

嫌な女ですねー。



ダイヤが大きな指輪がデザイン的に好み、というわけではなくて、
人目が気になるという理由なんでしょ?

あなたの価値基準において物事の優先順位は、
彼の気持ちや自分の考えより先に、
他人の目(みっともないと思われたくない)なんですよね?
好みじゃなくて見栄の問題ですよね。

主体性が無く、
他人と比較して物事の価値を図るなんて、嫌な女…。
しかも悲劇のヒロインばりに「号泣」。
パフォーマンスですか?

同じ女として気分悪いです。
他人の言葉がいちいち気になるのは自分の価値観や判断に自信がないせいです。
    • good
    • 608
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!アドバイスもありがとうございます><今回のことを反省して自信をもてるよう努力していきます!

お礼日時:2013/09/26 20:31

こんにちは。



疑ってすみませんが、本当に女子中・高・大学だったなら、逆にもっと現実を知っているように思います・・・。
質問者様は本当に女性でしょうか?

そんな脳内お花畑みたいな女子校があるとは考えにくいです。それに、最近のお礼が、人格交替されたような文章で、化けの皮がはがれたような感じです。

やっぱり、釣りだったんでしょうか?
    • good
    • 170
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!女性ですよ。回答者様は男性ですよね?男性からするとそうゆうイメージがあるかもしれませんが女子高行った人ならわかると思います。人格交換の化けの皮がはがされたお礼ってどれのことですかね?ω?

お礼日時:2013/09/18 23:00

貴方は、物の値段や価値、周囲の人の反応や見栄で物事を判断さるのですか?



ティファニーなんて立派じゃないですか?ドンキホーテでかったGUCCI?購入したお店がドンキホーテだっただけで、GUCCIという物の価値やブランドは変わるのですか?GUCCIはGUCCIですよ。

貴方が何をもって彼と結婚しようとしているかわかりません。高級志向の男は多くいるでしょう。ティファニーやカルティエを贈ってくれる方は探せばいるでしょう。
しかし、貴方にティファニーを贈ってくれる彼という人間は一人です。

考強欲で、見栄の塊では幸せになんかなれませんよ。相手の立場になって考えてみなさい。どんな想いで貴方の為に金をためて指輪を、送ったのか。彼の立場で考えなさい。自分だったら、もっと大きな物を贈るはず!だと思ったのなら、あなたは自分の事しか考えていません。なぜなら、現実は小さな石の指輪を、送られたのだから。

彼の立場に立つというのは、今の事実を受け止め、彼がどういう気持ちで貴方にこの小さな指輪を送ったのかを考えることです。
    • good
    • 164
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!これからは思いやりを大切にします。

お礼日時:2013/09/19 05:00

っていうかあなた、お返しに彼に何か買ってあげましたか?



結婚指輪って貰ったら相手にお返しするんですよ、知ってました?たぶん大体の夫婦がそうだと思います。

私はTiffany で1カラットの指輪を貰いましたのでお返しにRolexの時計を買ってあげました。お互い100万以上でしたがあなたも彼に30万分のお返しできますか?

それができないならあなたは30万の価値しかないってこと、それくらいの男しかゲットできなかったんです。

自分がもっと稼げるようになってからいいましょうね~ そういうことは
    • good
    • 170
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!一カラットの指輪素敵ですね♪結納金と婚約指輪があった場合お返しが必要だと聞きました。でも貯金から婚約指輪のお返しはしようと考えています!あと今時は半返しが多いみたいですね^^

お礼日時:2013/09/18 23:03
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A