プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。宜しくお願い致します。

夫48歳、私38歳、息子と娘がおり、結婚13年目、出会ってから17年経っています。
夫の両親は既に他界し、姉妹の長女だった私の実家を建て替えて、両親と祖母と妹も一緒に住んでいます。

悩み・・・という程の事ではないのですが。お暇がある方、お付き合い下さい(笑)

2世帯住宅ではないので、完全なる同居なのですが、やはり一つ屋根の下に子供達以外の家族がいるというのは非常に気を使います。
同居して5年程になりますが、同居してから夫婦でベッタリ?したり、すれ違い様に触れ合ったり?、行ってきますのキスやハグと言ったスキンシップがなくなりました。
同居する前は普通にありました。まぁ、ここは欧米でもないですし、両親が常にウロウロしてる環境ではなかなかそんな事は恥ずかしくて出来ません(笑)
夫婦仲はとても良好だと思っています。夫はたまに平日が休みになる事があるのですが、子供達が学校等でいない時は、映画やランチ、遠出してショッピングなど、デート?っぽい事は頻繁にしています。友達やママ友にも、ウザがられる?程、よく夫婦一緒にいます(笑)
夫はとても素晴らしい人で、仕事も育児も常に一生懸命です。人の悪口を言ったり愚痴ったりしてるのを聞いた事がありません。私はよく愚痴ってますが(笑)私には勿体ないくらいの夫です。
たまーに、仕事から帰って汚れたままの格好でソファーに座ったり床で寝てたりするのが難点ですが、大目に見ています。日頃、頑張ってくれていますので。。。

と、ここまでノロケだけで終わってしまいスミマセン(笑)

悩みというのは、私は以前のように、夫とスキンシップを気軽にしたいと思っています。
夜の方は、、、月に1度、、、2ヶ月に1度、、4ヶ月開く事もあれば、2日続けて・・・とバラバラですが、年間で10~15回程度ですかね(汗)これについては、私も夫も不満ではありません。出産後、お互いに淡白になってしまいまして(笑)たまにするから良い!って感じです(笑)
何となく流れで?まぁ100%夫からの誘いで、私は拒否する事は絶対にしません。私から誘う事はありません。昔、不妊治療をしていた時に、誘っては拒否され・・・を繰り返し(夫はムードを大事にする人なので、排卵日を意識するのが嫌だったようです)、悲しい思いをしたからです。なので、私は誘いませんが、拒否される悲しみを知っているので、絶対に拒否しません。むしろ嬉しいですしね(笑)
なので、スキンシップがしたいというのは、ただ単に、くっついてTVを見たり、目が合ったらキスをしたり・・・のようなスキンシップです。
リビングなど両親や他の家族がいる前では出来ませんが、子供達が寝た後、二人で過ごす時間にそんな事をしたいのですが・・・とにかく何年もそんな事はしてませんし、お互いに照れもあると思いますし、急にそんな事をしたら引かれるか!?とか、色々思うと行動にも出来ません。
夫はとても良い夫・父であり、それを私はいつも夫に伝えています。でも、好きとか愛してるとか・・・そんな言葉はもう何年も(;^ω^)
それに、私は全然良い嫁ではありません。夫の優しさにつけこんで?日曜日は子供より朝寝坊、夫が休日出勤の日も朝寝坊(すみません、夫が寝てて良いと言ってくれ調子に乗って起きません!)、そのくせ、ダメ出しは平気で言います(汗)便座は下げてとか、あーしろこーしろ細かくうるさい女です(笑)偉そうにしてる割に、愛される嫁である自信がないので、自分から寄り添ったりするのが怖いし照れるし恥ずかしいし・・・・ほんっとうにメンドクサイ女です(;^ω^)小言が多いので、たまに夫に怒られます(汗)

こんな嫁が、ある日突然、抱きついてきたり手を繋いできたら、夫はどう思うでしょうか?
あ、ちなみにですね、寝る時は私・娘・息子・夫の順で寝ていまして、寝室では夫は遥か向こうでイビキかいてます。。。
ですが、夫が寝室で寝るのは休みの前の日だけで、仕事の日は隣の子供部屋に布団を敷いて寝ています。(理由はイビキと、夫は子供より早起きのため、夫が起きるとなぜか振動?で子供達も目を覚ましてしまい(笑)迷惑かけるから、と夫が提案しました。ちなみに私はそーっと起きるので子供は目を覚ましません)
子供達が寝たあとは、私と夫はこの子供部屋でTVを見たりPCでお買い物したり、仕事したり会話したりお酒飲んだりしています。私がゴロゴロしているとお尻を触ったりしてきますが、私は照れるので無反応で好きにさせています(笑)こんな時に本当は自分から抱きついたり?年甲斐もなくイチャイチャしたくなります(笑)でも、、、長年のブランク?と恥ずかしさで出来ません!!
夫はきっと拒否しないとは思うのですが、とにかく恥ずかしくてどのように行動したら良いのか(;^ω^)ほんと、中学生みたいな質問してごめんなさい(笑)
男の人の本心?が知りたいです。淡白化?したはずの嫁が、ある日突然ベタベタしてきたらどう思うのでしょうか?旦那に聞けって突っ込みはナシでお願いします(笑)

A 回答 (7件)

No6の者です。


どうしても、主様の誤解を解きたく再投稿です。
「10歳下の可愛さは、夫にとって永遠である」です!
甘く見ては、いけません。

「可愛く見える仕草を思いっきりする!」
これは大人の女性になったからこそ、出来ること。

効果、絶対まだ続いています。
むしろ、夫婦としてお互いを知ったからこそ
新しい効果も生まれるはずです。
ご自身の価値、見誤る事無きよう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございます!
すごく心強いお言葉に勇気が出てきました♪
実は2日前に、ちょっとギクシャクする出来事があり、、、
汗かいてベタベタ汗臭さMAXの状態で、お風呂上りの娘と密着しているのを見て、思わず「お風呂入ってない状態でそれはやめて!」と(汗)
夫は機嫌を損ねて「パパは汚いからくっついちゃダメだよ」と娘に言い、私の事は無視してました(笑)
でも、くっついてた娘からは、夫の汗と加齢臭が混ざった臭いが香り、、、(苦笑)
こんな時は、どう伝えたら良いのか悩みます。さり気なくお風呂を進めると、最後に入りたいからまだいい!と断られるので。
あ、話が逸れましたね!こんな状態でも、可愛らしさを出せるか自信ないですが(笑)機嫌が戻ったら色々頑張って、夫から可愛いと思われる努力をしたいと思います!ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/11 10:28

元々スキンシップがあったのなら


「同居だから仕方無い部分はあると思うんだけど」
と前置きしてから
「でもスキンシップはしたいな!」と
10歳下の特権(?)で(笑)
ズバッと言ったらいい気がします。
いきなり行動よりも
事前に理由を話し
こちらからではなく
あちらからしてもらうように(笑)

多分ですけど、旦那様ムード重視の方なら尚更。

私が10歳下の嫁にそんな事言われたら
「そりゃそうだ!分かった!」
と言いますね、きっと(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
10歳下の特権、もう夫には全然喜ばれません(笑)慣れって悲しいですね。
夫の友達は、もの凄く羨ましがってくれます。浮気しちゃうぞ?(笑)なんつって(笑)
スキンシップしたいな!なんて顔から火が出そうな台詞ですけど(//▽//)
夫の機嫌が良い時なら喜んでくれますかね?(笑)

お礼日時:2013/09/10 12:51

そんな時は寝る前にちょっとお酒でも飲んで。


酔ったふりして抱きついちゃえばいいんじゃないですか。
私も主婦の立場で、同居ではないもののそんな事をするタイミングを見失いつつあります。
これから朝晩は寒くなってきますし。
寒いねーなんていいながら、旦那さんの腕の中にうまい事潜り込んで
寝てしまえばいいんですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
結婚して年数が経つと、なかなか恋人同士のようなスキンシップというのも難しくなってきますね。
いつのまにか夫の腕の中は息子と娘の指定席ですし(笑)
残念な事に、私、酒豪なんです(笑)酔ったふり・・・で、できるかなぁ(;^ω^)
寒くなったら、夫の毛布に紛れ込む作戦、いいですね♪

お礼日時:2013/09/10 12:46

48歳の既婚男性です!


結婚20年です!


DVだのモラハラだの
離婚だのセックスレスだの
問題を抱えている
夫婦が多い中、

貴方方は、
幸せなご夫婦で
良いですね~
(^0^)/(笑)


たまには、
欲望のままに
されたら
いいんじゃないですか~

でも
男ってやっぱり
本能と言いますか?
習性と言いますか?

雌を求めて
得られる事に
快感を覚える
生き物ですから(笑)

奥さんから
求めてセックス
にもちこむよりは、

旦那から求めて
嫌な仕草してしている
奥さんを
強引に?(笑)
求めてセックスに
持ち込む方が
興奮して快感も
ありますね~

私は、いつも
そんな感じです!

私は、変態かな?(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、こちらのサイトを拝見するようになってから、世の中には様々な夫婦がいるんだと色々考えさせられました。
そんな中、こんな幼稚な質問をしてしまい・・・(;^ω^)
夫婦生活の方は、まぁそんなにガツガツ望んではいないのですが(笑)男にも波があるようで、夫は仕事の忙しさや体調によって、その気にならない時も多々あるみたいです。その辺の見極めが何とも難しく・・・まだまだ阿吽の呼吸とはいかない我が家ですね。
私もどちらかと言えば、強引な感じは嫌いじゃないですよ(笑)女ですから♪

お礼日時:2013/09/09 15:36

普段、寝る順番を変えてみる、というのも楽しいかもしれませんね。


蒲団を干したあとなどに、今日は寝る順番を変えてみよう!なんてゲーム感覚で子供たちにいつもとはイ違う順番にするとか、「最近パパは忙しくてかわいそうだから、2人はママのこっち側で寝てね」とパパを自分の隣にするとか。。。

メールなどで誘ってみるとか、も手ですよね。

いろいろ作戦?を練って楽しんでくださいね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
うちはダブルとセミダブルをくっつけて寝ていますが、ケンカばかりしてる子供達が1つのベッドで寝てくれるか・・・(笑)
早く子供部屋で寝て欲しいと思う反面、子供達とくっついて寝てたい自分もいて・・・あはは(;^ω^)
メールですか!業務連絡以外、一切メールしない私達(笑)用件はいつも電話なので、メールは新鮮かもしれませんね!いろいろ作戦練ってみます♪

お礼日時:2013/09/09 13:45

当方51歳、男性です。



最初は驚くと思いますが、普段から仲が良ければ、
普通にすごく嬉しいんじゃないですかね。
旦那さんだって、照れとか恥ずかしさはあると思いますよ。
でも、きっとそれ以上に嬉しいはずです。

最初は体を寄せたり、手を握ったりとか、
そういう何気ないことから始めたらいいと思います。
うちは妻がスキンシップを求めてくるときには、
ほとんどの場合、まずは妻の耳の掃除をさせられます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
嬉しいと思ってもらえるなら勇気を出してみようかな?
私もスキンシップしたい時は肩凝りのマッサージをお願いするのですが、マッサージだけで見事に終わります(笑)
空気読めって言いたくなりますね(笑)

お礼日時:2013/09/09 13:40

はじめまして。


私、アラホーホー、妻、43、子、高2、中3
実際、べったりしたいこともあります。
まず、出かけるときにてお握るとか、うでを組むところから初めてはどうですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね!遠出した時なら出来そうですね♪
ただ、地元では誰に会うかもわからず・・・やはり照れて出来なさそうです(笑)

お礼日時:2013/09/09 13:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A