6月に女2人でバンコクに行きます。そこで食事でお勧めがあれば・・・
ちなみにツアーですので
1日目は移動日
2日目昼グラッピーノでイタリアン、夜マンゴ・ツリーでタイ料理
3日目昼エンポリウムのフードコート、オリエンタルホテルでケーキとお茶、夜リバーバーでシーフードタイ料理
4日目自由行動
5日目昼船内でビュッフェ、夜ルエンタイレストランにてタイ料理
とほとんどが、タイ料理です。そこで、中華なんか良いのではないかと思っているのですが、高架鉄道付近で(行きやすいところで・・・)お勧めはありませんか?
(日本料理以外でお願いします。負け犬にはなりたくないので(笑))
ちなみにホテルはマリオット・リゾート&スパです。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

今日はタイ関係の質問が多くて、タイの質問を総なめにしているわたしは嬉しいぞ!


(しかしマリオットリゾートアンドスパは良いホテルだが、川向こうなのがかなわんな。不便だ。)
中華
・ペニンシュラホテルの中華
開店当初は香港の本店からシェフが来てすごく良かったらしい。当然今でもバンコクではトップクラスですが。マリオットに比較的近いのが良い。ホテル内のバー(名前はJ何とか)はバンコクではどういうわけか珍しいメナム川を眺めながら飲めるバー。あるいはホテルの専用渡し舟で向こう側に渡り、オリエンタルホテルへ。オリエンタルのバンブーバーはバンコク1のジャズバー。NYあたりから来たジャズシンガーが、スーパー渋いジャズソングをやってます。
・グレートシャンハイ
エンポリウムのとなり。エンポリのフードコートをパスしてこちらで食事すべき。お勧めはglass shrimp(前菜)と北京ダック。北京ダックが安い。一人1羽食べられる。4人で北京ダックとその他4品、ビールとしょうこうしゅのんで一人2000円くらい。
・ソンブン
タイ中華シーフードの店。食堂みたいなもんですが大人気。蟹のカレーいため(プー・パット・ボン・カリー)注文。トムヤムクンも美味い。スリウォン通り。
・シャングリラ
昼ご飯ならこちら。ディムサム(点心)の店。シーロムのタニヤ通りとやわらー通り(本店)があり。点心食べてビール飲んで800円くらい。

聞かれてもいないのに書きますが4日目の自由行動はこちらを参考に。
タイ半日自由行動
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=729567

良いご旅行を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>タイの質問を総なめにしているわたしは嬉しいぞ!
POKIEさんの回答たくさん拝見させて頂いていますよっ。
>(しかしマリオットリゾートアンドスパは良いホテルだが、川向こうなのがかなわんな。不便だ。)
痛いところをつかれました。やはり不便なんですね。ほとんど朝から夜まで観光なので、わざわざ中心部のホテルじゃなくても良いかなと思ってしまい・・もちろんプールにも引かれたのですが・・グランドハイアットにすべきだったのだろうか・・(でも申し込みはまだしていないんです)
お昼は点心が良いかな?と思っています。でも・・北京ダックも良いですね。情報ありがとうございました。
たぶんまた質問すると思いますので、そのときはよろしくお願いします。

お礼日時:2004/04/08 12:32

#1です。

エラワンの麺といえばYou and Meだな!(この名前はタイ語で駄洒落になっている。タイ語で麺の事をミーという)
5日目のルエンタイもエラワンのタイ料理でしょう?
エラワンは良いホテルです。
エラワンのThe Chineseは昼は点心があります。高級感のある点心が多い(フカヒレシューマイとか)。
フカヒレは味は一緒だから姿煮でなくても…
エラワンに泊まるなら、近所に良いレストランいっぱいあるんですが…。たとえば5年連続バンコクベストタイ料理レストランのBaan Kanithaとか。そういえば、スカラ(フカヒレ)はエラワンの向かい支店を出したような気がする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

麺=ミーなんですね。勉強になりました。
>エラワンのThe Chineseは昼は点心があります
情報ありがとうございました。是非食べてみたいです。
Baan Kanithaもガイドには良く載ってますね。
北京ダック・フカヒレ・点心・・
ぜーんぶ食べたいです。今からとっても楽しみです。
たくさんの情報本当にありがとうございました。

お礼日時:2004/04/09 10:35

#4です。

補足します。
サイアムスクエアの中華料理店なら、
「スカラ」もいいでしょう。

下にページを紹介しておきますね。
ページの下のほうを読んでください。地図です。

http://www.ezayan.net/thai/map.html#siammap

言い訳です。

>中華といえば・・キリンかマリーナなんですね。

これは私の主観です。それでも今まで紹介した、
「スカラ」「キリン」「マリーナ」は有名です。

店の評判については、こんなページもあります。
「良くない」と思っている人もいるようです。

http://www.ikithai.com/FBBSDocchiBoard.htm

ここは他の店も紹介されています。
参考になるでしょう。

それではいい旅を!

参考URL:http://www.ezayan.net/thai/food_other.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「スカラ」「キリン」「マリーナ」・・
調べてみました。どこの店もとっても魅力的!
これから、まだ旅行に行くまで時間がありますので、
ゆっくり考えてみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/09 10:30

こんにちは。



中華でBTSの駅近くといえば、
やはり「キリン」か「マリーナ」でしょう。
下にレポートを用意しました。ご検討ください。
サイアムスクエアにあります。交通の便は最高です。
確か昼にはディムサム(飲茶)があったはずです。

地図はこれを見てください。

http://www.geocities.jp/ken3debangkok/area/siams …

こんな感じです。

http://thai.cside.tv/gallery/list.php?catid=siam …

それではいい旅を!

参考URL:http://www005.upp.so-net.ne.jp/kazuchie/9DAY.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>下にレポートを用意しました。ご検討ください。
参考になりました。ありがとうございます。

中華といえば・・キリンかマリーナなんですね。
少し、インターネットで調べてみます。

お礼日時:2004/04/08 12:54

#1です。


私としたことが、すっかりフカヒレのことを忘れていた。
Scala Shark Fin 218-218/1 Siam Square Soi 1, Tel: 254-1699, 252-0322

サイアムスクエアのスカラ座向かい。
また、夕方ヤワラー通りに行けば屋台フカヒレもあり、お勧め。
もうひとつ名前は忘れたが、タニヤ通りのタニヤプラザビルに入っている中華料理屋もフカヒレで有名です、ここはインテリアもモダンでなかなか素敵。

それから普通の中華でもうひとつお勧めはGrand Hyatt Erawan HotelのThe Chinse.ペニンシュラ同様お値段は張りますが(一人¥3000くらい)、素敵でおいしい店です。
シャングリラとグレートシャンハイの住所がわかったので書いておきます。
Great Shanghai 648-52 Sukhumvit Soi 24, Tel: 258-7042, 258-8742
Shangarila 58/4-9 Thaniya Road, Tel: 234-0861-4, 154/4-7 Silom Road, Tel: 234-9147-9
よく考えてみたらエンポリに行くのはお昼ですね。グレートシャンハイに昼行った事がないのでわかりませんので、昼やっているか(たぶんOK)確認してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フカヒレ・・・食べたい。フカヒレの糸スープしか食べたことがないです・・(姿煮を食べてみたい・)

>でもうひとつお勧めはGrand Hyatt Erawan HotelのThe Chinse

あ・・。グランドハイアット・・。ここっておいしい麺のお店もあるんですよね。中華もお勧めなんですね。
宿泊先考え直したほうがいいのかな・・・
グランドハイアットエラワンにある中華は広東ですか?点心とかもあるのかな・・あっ・・お礼の欄なのに・・自分で調べます。調べきれなければ、また質問をしますので、よろしくお願いします。

お礼日時:2004/04/08 12:51

ぺニンシュラのホテルのバフェならいったことが


あります。結構よかったですよ。
ランチならそれほど高くならないし・・・。
中華タイ料理はもちろん、すしもあったのが
うれしかったですね。

女性だと、屋台で食べないのかもしれませんが、
そっちもお勧め、タイヌードルなどの
1品料理は20バーツで食べられます。

かなりぼったくりが多いので、
相手が値段を言っていってきたら
交渉してください。通常4~5分の1ぐらいの
値段になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
ペニンシュラホテルのビュッフェですね。参考にさせていただきます。
>すしもあったのがうれしかったですね。
そうなんですよね。海外にいるときの日本食ってほんとおいしいですね。サンフランシスコに行ったときに食べたそうめんは最高においしかったです。(普段そうめんなんか食べないのに・・・)でも今回は、日本食は「負け犬」と決めて日本食はなるべく避けたいな・・なんて思っています。(中華に走るもどうかと思いますが・・)貴重なご意見ありがとうございました。また質問をするときがあると思いますので、そのときはよろしくお願いします。

お礼日時:2004/04/08 12:41

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QバンコクのGH(ゲストハウス)は夜でも泊まれる?

今週末バンコクに一人で遊びに行こうと思っています。

ホテルなどの予約は一切とっておらず、現地で調達しようと考えていて、事前に情報収集していたら、ゲストハウスの存在を知りました。

そこで、聞きたいのですが、初日のバンコク着は夜の23時なんですが、それからでも現地で宿泊先を探すことは可能でしょうか?
また、ゲストハウスについてよく分かっていないのですが、ここはホテルのように、たとえば3日間泊まるとすれば、昼間出かけている間などに、荷物など置いておくことは可能なんでしょうか?
場所にもよるのかもしれませんが、その辺含めて教えていただけると助かります。

ちなみに、(関係ないかもしれませんが、)ぼくは男です。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

空港もホテルも24時間開いています。
スワンナプーム空港の椅子はドムアンと違って仮眠するには良くなっています。4階の出発フロアではコンビに周辺に何人もの人が仮眠しています。
予約できるホテルは、1000B(バーツ)以上と思われます。ゲストハウス希望なら数百Bの予算と見て安宿は、飛込みが普通と思います。
今の時期は泊まれないことは無いと思います。
一例・・・空港バス 150Bで4番終点ホワランポーン駅下車バス停から見えるホテル(とほ3ぷん?)600B,交通の便最高、地下鉄を使えば渋滞なし。

Q3日間タイに滞在します。日本円っていくらまで持ち込

はじめてタイに行きます。現金の持ち込み制限があると聞きました。帰りの旅費も含めて12~15万円は持っていきたい気がするのですが大丈夫でしょうか?もう3日後には出発で困っています。どうか教えてください。

Aベストアンサー

タイへは外貨いくら持ち込んでもいいようです。
犯罪者が外国へ逃亡するのは大体こういうパターンですね。

逆にバーツは制限があるそうです。20000ドル相当です。
いずれも観光客には無縁のようですね。

http://www.th.emb-japan.go.jp/jp/mamechishiki/bangkok2.htm

Qバンコクの夜

バンコクの夜は、どぉですか?
治安とかいいんですかね
おすすめの街の名前、教えてください

Aベストアンサー

いつも丁寧なお礼をいただき、ありがとうございます。
さて、実はバンコク近郊の海岸地帯は、チャオプラヤ川の土砂により形成された広大なデルタ地帯で、本来はマングローブ林により海岸線が維持されてきたのですが、エビの養殖地(現在はほぼ消滅し、転用されている)・塩田・住宅地の造成などでマングローブ林が消滅し、チャオプラヤ河口から西側はその消滅の影響と海流などにより陸地が削られまでになっています(東部は逆に土砂の堆積により陸地が拡大)。ともかく、チャオプラヤ河口から広い範囲でデルタ地帯が広がるとともに、それに続く遠浅の海が広がり、チョットしたことで海底の土砂が海中に拡散し、濁りやすい状況にあります。ですから、バンコクの近くで綺麗な海に巡り合うことは難しいことになります。沖合に出るか、西海岸・東海岸共にチャオプラヤ河口を離れるかしかないことになります。
しかし、逆にサムット・ソンクラームの海岸は貝類の好漁場ですし、シラチャとシーチャン島の間は養殖イカダの多いことで知られていて、海と人の営みの中にも見るべきものはあるので、要は何を見、何に感動するかだと思います。
とはいえ、やはり多くの人に感動される景観はあるので、私が今まで最も美しいと思った海は、ベトナムのハノイ近郊のハロン湾とモルジブの海です。ハロン湾は海だけでなく陸を含めた景観が、モルジブはどこまでも美しい海に。ハノイなどはタイ国内便より安い料金が出ているくらいで、バンコクからは行きやすいのかもしれません。私は20年近く前に行ったので、今ではだいぶ変わっているのかもしれませんが、ハロン湾は世界遺産に登録されているので、良し悪しは別として、それなりに観光地として整備されているでしょうから。
同じような景観・美しい海はプーケット・サムイなどタイ国内にもあるのですが、その規模、透明度など到底及ばないものだと思います。個人的にはプーケットの人の少ないバンダオ・ビーチでアンダマン海に落ちる夕日を眺めることが好きですが。

いつも丁寧なお礼をいただき、ありがとうございます。
さて、実はバンコク近郊の海岸地帯は、チャオプラヤ川の土砂により形成された広大なデルタ地帯で、本来はマングローブ林により海岸線が維持されてきたのですが、エビの養殖地(現在はほぼ消滅し、転用されている)・塩田・住宅地の造成などでマングローブ林が消滅し、チャオプラヤ河口から西側はその消滅の影響と海流などにより陸地が削られまでになっています(東部は逆に土砂の堆積により陸地が拡大)。ともかく、チャオプラヤ河口から広い範囲でデルタ地帯...続きを読む

Qタイで、帰国日に鉄道で長距離移動は危険でしょうか?

22日からバンコクへ行き、27日からチェンマイへ行き、4日早朝の飛行機で帰国したいと思っています。
その際、バンコク~チェンマイの往復の交通手段を考えています。
行きは飛行機・鉄道(あるいはバス)どちらでもいいのですが、帰りは、飛行機が早朝(6:40)の便なので、わざわざ早めにバンコクに戻ってステイするのがもったいなく思えています。
それで、鉄道で、チェンマイを3日の16:00くらいに出て、ドン・ムアン空港に4日の5:00に着くのがあるので、それに乗ったら一石二鳥かなと思ったのですが……

これって危険でしょうか??

つまり、列車が遅れる可能性があるかということです。
あと、タイから日本へ出発する場合、けっこう早めに空港に着いていないとまずいでしょうか?

大人しく、帰国日は飛行機あたりでバンコクに戻ってステイするのが一番安全なのでしょうが……
もしくは、何か他にいい方法があったりするでしょうか?
どなたがご意見を聞かせて下さい。

Aベストアンサー

 タイ国鉄では1時間程度の遅れは日常茶飯事です。これでも
アジアの鉄道の中では優秀なほうですが、6:40 発の便でしたら
5:00 着予定の列車はかなり危険です。駅から空港のカウンター
までも 10 分は掛かりますし、搭乗 30 分前には締め切りますから、
実際の余裕は1時間もないことになります。

 いっぽうチェックインの余裕ですが、ドンムアンでしたらざっと
1.5 時間を見ておけば大丈夫でしょう。正直なところ1時間でも大丈
夫だとは思いますが、保障はできません。私はいつも、2時間前に
市内を経つくらいのペースです。早朝なら20分で着くので、これで
ちょうどいいタイミングですね。

 なお、チェンマイ/バンコクにはエアアジア・タイやオリエンタル・
タイ航空などの格安エアラインが就航しており、1600THB 程度で
片道を買えます。また、宿についてはご存知かと思いますが、空
港周辺には安い宿がないので、市内に出て 1000THB 以下のホテルを
予約しておけば安心だと思います。

参考URL:http://www.airasia.com/site/en/home.jsp,http://www.fly12go.com/en/main.shtml

 タイ国鉄では1時間程度の遅れは日常茶飯事です。これでも
アジアの鉄道の中では優秀なほうですが、6:40 発の便でしたら
5:00 着予定の列車はかなり危険です。駅から空港のカウンター
までも 10 分は掛かりますし、搭乗 30 分前には締め切りますから、
実際の余裕は1時間もないことになります。

 いっぽうチェックインの余裕ですが、ドンムアンでしたらざっと
1.5 時間を見ておけば大丈夫でしょう。正直なところ1時間でも大丈
夫だとは思いますが、保障はできません。私はいつも、2時間前に
市内...続きを読む

Qタイのバンコクでの遊びスポット

バンコク在住の中学生です
明日、友達数人と遊びに行くのですが、どっか楽しいところ無いですか?
ボーリングとカラオケ以外でお願いします(もう行ったので)

Aベストアンサー

ゴーカート とかどうですか?
ガキのもんだろ? ではなくて、スポーツカートなんて結構 日本のカートに近いですよ。
ちょいと古いがアグリもカート出身だしね。

他にも、射撃とか日本に帰ったらできない遊びもあるし
日本では高くてお父さんのスポーツだがゴルフなんてどうだい?

テニスからアーチェリーまで日本でやるのの半額以下だ。
スポーツクラブで健康に汗を流すのも良かろう。

乗馬とかハスラーになったり、中国語を勉強したり
いっくらでも日本でできない楽しいことあるぞ。

参考URL:http://www.wom-bangkok.com/shop/s/1133.html

Q東京1日目、観光中荷物はどうしたら良いでしょうか

年始にTDRへ遊びに行きます。1日目東京タワーと浅草へ行きたいと考えています。TDRは2.3日目、1日目夜はTDR近くのホテルがとれています。
地方から飛行機で行くのですが、観光中荷物はどうしたら
bestでしょうか。皆様のアドバイスよろしくおねがいします。
また、今旬なスポット、お勧め観光地等有りましたら情報下さい。(3日目TDRで遊ぶ元気が無い時参考にしたいと思います)30代女2人で旅行します。
どうぞよろしくおねがいします

Aベストアンサー

大きい荷物は宅配という前提ですが、荷物はコインロッカーが良いと思います。
初日:
 観光は、多分ホテルにチェックインする前と思いますが、それぞれの場所への移動を考えると、銀座を使うのが良さそうに思います。
東京タワーは、日比谷線の神谷町駅から近く、東京タワーから浅草への移動では日比谷線から銀座で銀座線に乗り継ぐのが楽です。
又、TDLはJR京葉線を使用しますが、銀座からだと日比谷線で八丁堀へ移動して乗り換え出来ます。

最終日:
 どういうのが好みか判りませんが、時期的に話の種に明治神宮へ行ってみては?
 元旦のような混雑はしていないでしょうから、単なる大きい神社ですが。

Qバンコクツアー、夜の一人歩き、見どころについて

11月下旬、4泊5日の10人くらいのバンコクツアーに一人で参加する50代前半の男です。
ホテルは4泊とも、ホアランポーン駅近くのツインタワーズホテルです。二日目はバンコク市内観光で水上遊覧、暁の寺、王宮、エメラルド寺院、ワットポーです。三日目はアユタヤ・バンパイン観光です。
4日目が終日自由行動になっています。
それでお聞きしたいのは、海外旅行3回目で、初めてのバンコクですが、観光の後、夕食が終わってから、ホテルにじっとしていても面白くないので、3、4時間くらいは一人で夜の街をぶらついたり飲食したりしたいと思っています。
ガイドブック見てもいろいろあって的が絞れず、どうしようかなと考えていますが、言葉もさっぱりだめなので(電子手帳は持って行きますが)、一人で大丈夫かなと思ったりもしています。
移動手段(交通)、お勧めの場所、危険などについて注意すべきことなどありましたら、どうか教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
夕方の過ごし方
1、スアンルンナイトバザールに行く(ルンピニ公園裏)ガイドブックにも乗っていると思います。週末にあるウィークエンドマーケットにも煮たもので夜だけ開催。お土産購入に最適。ビアガーデンなどもあり。
2、50代ということですからタニヤで日本語の出来るタイのお姉さんとカラオケ。タニヤどおり(スリウォン通り近く)に行くと日本人向けカラオケやが約200軒!。日本語で呼び込みがかかりますから、値段を確認して(最近は1時間のみ放題600B程度のところが多いようです)カラオケ。タイ人と日本語で話せるという機会も少ないし、良いと思います。
3、パッポンでゴーゴーバーに行く。ビール一本100Bくらい。”XXおごって~。”などと来る姉ちゃんは無視する事。キングスキャッスル3では有名なマンボキャバレーショーに出てくるような超美形のオカマが眺められる。
4、マッサージ
スリウォン通りサリカカフェ(日経喫茶店。パッポンの近く)の通りにタイマッサージや多数。2時間300B+チップ50Bくらい

観光は一応見るところは見ちゃってますから、4日目の終日自由行動はどうしよう。
1、お買い物
サイアムスクエア、セントラルワールドプラザ、マーブンクロンセンターなど
2、ジムトンプソンハウス
マーブンクロンセンター(東急)向かい。ソイの入り口で”今日はジムトンプソンハウス休みだよ。他のところに行こう”などといってくるやからについていかないように。年中無休です。でもこれは半日で終わってしまう。これを見てから、上記のマーブンクロン、サイアムスクエアで買い物、というのはどうか。
3、4日目が土日に当たっていたら、ウィークエンドマーケット。

追加質問あればしてください。

こんにちは。
夕方の過ごし方
1、スアンルンナイトバザールに行く(ルンピニ公園裏)ガイドブックにも乗っていると思います。週末にあるウィークエンドマーケットにも煮たもので夜だけ開催。お土産購入に最適。ビアガーデンなどもあり。
2、50代ということですからタニヤで日本語の出来るタイのお姉さんとカラオケ。タニヤどおり(スリウォン通り近く)に行くと日本人向けカラオケやが約200軒!。日本語で呼び込みがかかりますから、値段を確認して(最近は1時間のみ放題600B程度のところが多いよう...続きを読む

Q名古屋駅周辺で土曜昼過ぎゆっくりできるカフェ・喫茶店(喫煙者含む)

こんにちは。
名古屋駅で土曜日ひるすぎ、友人たちと2年ぶりに会います。
地元はわたしだけなのですが、最近名古屋駅に行っていないので詳しい方いらっしゃったら教えて下さい。
観光予定はなく、おしゃべりが目的です。
喫煙者がいるので、分煙しているところがのぞましいです。
予算は問いません。長居できそうな場所を探しています。
(ファミレスも考えています)

よろしくおねがいします!

Aベストアンサー

複数人いるようなので、カラオケボックスをお勧めしますね。
あれって、歌わない限り静かで、飲み物や軽食も用意してくれますから。
昼間なら、1時間200円とかですしね。
少々騒いでも怒られないし(笑)
近場であるのは、名鉄レジャックビルの中か、トヨタビル(現在工事中)の東のパチンコやの2Fです。
西口にもありますが、汚いですよ。

Qバンコクの夜は何時まで

バンコクに3日くらい行こうと思っていますが曜日によって盛んだとかあるんでしょうか?例えばせっかく行った曜日が月曜とかで人が少ないのであればその曜日は避けようと思います。
また、夜の営業が厳しくなったと聞きましたが何時ごろまで遊べるのでしょうか。

Aベストアンサー

夜の営業時間は政府の方針転換によってコロコロ変わりました。
区域によって変わるようですが、深夜1~2の範囲ではないでしょうか

国民の祝日(特に王室関係の祝日・行事)は営業しない店舗が多い可能性があると思います。
以前、年末年始に訪泰しましたが、大晦日にも普通に登校する学生を見ると、「ああ、タイだなあ」と感じました。

夜に関しては規制が強まる一方です。タクシン氏辺りが規制に踏み切ったようですが、現政権も夜には好意的ではないようですね。深夜の酒類販売規制の噂も聞いたことがあります。

Qタイでの生活

タイ人の嫁と子供二人と生活していますが。自分の親が二人とも死にまして、今後家族でタイで生活も考えていますがもし日本に戻る気が無い(タイで仕事をしても金銭的に日本に帰ってくるのが無理?)できるんですか?

Aベストアンサー

ここで質問するのが適しているかどうか?
現地採用組みの生活は厳しいですよ。
タイは(住んでいる)日本人が多すぎるので。
それとタイ人と結婚していても安定した収入が無い方には
(タイ国の)配偶者ビザは発給されません。配偶者ビザがあっても
タイで就労するには別途労働許可をとらないといけません。
ビザなし、ワークパミットなしで外国人がタイで生きていくのは
とても厳しいです。

参考URL:http://jbbs.livedoor.jp/travel/2400/


人気Q&Aランキング