アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

至急回答お願いします!!

JRで西日暮里駅まで行き東京メトロ千代田線へ乗り換え日比谷駅まで行きたいのですが、乗り換え方がよく分かりません。

・切符はJRに乗るときどこまで買えば良いのか
・メトロに乗り換えるときどうやって乗り換えれば良いのか
・切符では無くSuicaを使う場合はどうしたら良いのか

この3つを教えていただきたいです。

出来れば切符を使いたいので特に1、2個目を詳しく説明していただけると嬉しいです。

よろしくお願いいたします!!

A 回答 (3件)

・切符はJRに乗るときどこまで買えば良いのか


→日比谷駅まで買えます。JRからメトロ連絡乗り換え用の料金表があると思います。
 切符券売機に行き先が表示されている場合もあったと思いますが(最近切符買わないので不確かですみません。)
 わからなければ駅員さんに聞くのが一番ですね。


・メトロに乗り換えるときどうやって乗り換えれば良いのか
→千代田線乗り換えの標識・案内が構内に示されていますので、それをたどっていけば乗れますよ。
 難しくありません。エスカレーターや階段をいくつか降りていくとメトロ改札があります。


・切符では無くSuicaを使う場合はどうしたら良いのか
→乗車する駅、メトロ千代田線の改札、到着駅と改札がありますので、通常通りそのSuicaで通れます。


あまり心配しなくても大丈夫ですよ。
    • good
    • 1

JRの駅→(JR)→西日暮里→(千代田線)→日比谷駅



ということですね。
最初のJR駅で『連絡乗車券』を買えばいいのです。
乗換はエスカレータで地下に降りて行きます。案内が出ています。切符は最後まで使いますから取り忘れの無いように。
Suicaはチャージされてるならそのままタッチするだけです。
    • good
    • 0

目的地次第では、西日暮里駅で山の手線に乗り換えて、有楽町駅で降りてから日比谷方面に向かっても大差ないと思いますが。


http://oshiete.goo.ne.jp/qa/4775115.html

有楽町で降りれば、切符一枚で済みますから、乗換等の不安が大きい様でしたら、全線JRのみで移動された方が無難だと思います。

西日暮里までが山の手線での移動でしたら、尚更有楽町で降りた方が楽でしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!