この人頭いいなと思ったエピソード

ウィンドウズ ビスタ でデフラグすると、10時間以上経過しても終了しません。

どんな原因が考えられるでしょうか、またどうすれば治るか、教えて頂けませんか。

A 回答 (2件)

HDDが稼動するときに点滅するインジケータがまだ点滅しているようなら実行中です。


気長に待つしかないないでしょう。さもなければ中止する。

ただし、中止しても前の状態で起動できるか保証はできません(通常は問題ないはずですが)。
    • good
    • 0

HDDに入っているデータ量が多い




デフラグでも、デフラグソフトは複数あります
デフラグソフトによりデフラグにかかる時間も異なります


とあるデフラグソフトで500GBぐらい入っているHDDをデフラグすると、240時間ぐらいかかったことはあります
2回連続でさせたら、壊れましたwww
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!