アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性に質問です。先週久しぶりのデートが彼の持病の悪化のため(嘘ではなくホントです)に数日前にキャンセルになったのですが、当日多少回復して「これなら行けるかも」と思った彼から夕方連絡がありましたが私の都合で行けませんでした。幸い体調は良くなったので、「良くなったら会おう」と言われて、私は何かしら声を掛けてくれるものと期待しているのですが、毎日朝晩メールはあるもののデートの誘いはまだありません。海外出張や顧客との打ち合わせなど日々忙しい彼なのでタイミングが悪いのかもしれません。待たせている場合、例えば「再来週くらいに時間がとれそう」とか言ってくれると安心できるのですが、毎日いろんな仕事で忙しい時などは予定が読めなくて確定するまでなかなか誘えないものですか?何週間も前にデートの予定を入れてくれる時もあれば前日にいきなり誘われる時もあり、先々の仕事とその時点の予定を考えて「今しかない」って感じで誘ってくれているのかもしれませんが。
「良くなったら会おう」と約束してくれているので、催促はしたくないのでこちらからは一切触れていません。楽しみにしているので金曜日の予定をあけながら待っているのでちょっと切ないです。

A 回答 (2件)

1です。

すみません、彼でしたね。彼なら忙しいだけで誘いきれていないだけのようにも感じます。
そういう疲れている時は、彼女になにかとリードしてもらえると大変気楽になります。

「来週金曜日あたり会えたらいいな。」くらいに自分から誘っても良いのではないかと思います。
会えるかどうかわからずに、一度キャンセルしているだけに次も、、となっては悪いなという気持ちが彼にあるでしょう。だから余計に誘いにくいのですよ。

ちょっと疲れていて自分から誘う気力が無い事もあるでしょうし、そういう時はスケジュールは空けているけど無理はさせたくない、またキャンセルになっても大丈夫で待っているからねという気持ちを伝えると良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。やっぱりキャンセルって、する側も残念で申し訳ない気持ちになるものですよね。それだけに忙しくハッキリしないうちは誘いにくいというのがあるのでしょうか。自分から誘うのは苦手なんですが、負担にならないように考えて声をかけてみることにします。ありがとうございました!

お礼日時:2013/09/13 10:50

男です。



持病の悪化でのキャンセルの後、いつ頃どの程度に回復したかを「察して」、タイミング良く誘ってほしいという内容に思えました。

「彼からの誘いを待つ」のは、女性として控えめで可愛らしい感情だとは思いますが、自分から断っておいて察してくれというのは難題ですね。テレパシーでもあると良いのですがね。。。

断った側から、「回復したからまた都合の良い時に誘ってね!」くらいは欲しいですね。彼氏もそれを待ち望んでいるのではないでしょうか。

面倒な女性にならないように、伝える事は伝えましょう。
きっと質問者さんのように考える人なら、彼氏の喜ぶ可愛い伝え方も心得ているのではないかと思います。お幸せに~。

この回答への補足

書いたり消したりしていたので途中文章がわかりづらい部分があるかと思います。お詫びします。

補足日時:2013/09/13 09:23
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。もしかして誤解されてるかな?と思い。持病は彼です。彼が、自分の体調が良くなったら誘うねと約束してくれました。体調の様子は日々やりとりしていてもう回復しているのは知っています。仕事は忙しそうですが、来週あたりどう?みたいな感じで早めに安心させてくれたらなあと思うのですが。本当に会いたかったので。

お礼日時:2013/09/13 09:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!