電子書籍の厳選無料作品が豊富!

GWに九州からしものせき市立下関水族館へ旅行の予定です。
しものせき市立下関水族館周辺で泊まれる温泉宿ご存じの方、教えてください。
6歳と1歳児も同行します。
旅館、ホテル名でなくても、その近辺の温泉郷でも結構です。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

海饗館ですか?GWはすごく混みあうでしょうね。

お子様の迷子にお気をつけ下さい。以前うちの子も迷子になりました。(スタッフの方々が懸命に探してくださいました。)
宿泊は下関マリンホテルがお薦めですが、今からではたぶん予約が取れないと思います。
瓦そばで有名な川棚温泉、離れていますが長門湯本温泉も温泉・ホテルがたくさんあります。
    • good
    • 0

こんにちは。



グランドホテルニュー湯谷 

http://www.navitown.com/yutani/

はいかがでしょうか。
妹が彼氏と2人で泊まって、とても良かったと言っていました。ご家族連れが多かったらしいです。
海響館からなら、30分くらいでしょうか。
東行庵にも近いですよ。

あとは、やはり川棚温泉でしょうか。

川棚グランドホテル

http://www.kgh-otafuku.co.jp/kawatana.html

は、友人が家族で子連れで泊まって良かったと言っていました。私は、宿泊はしたことがありませんが、川棚温泉の瓦そばや、その食事とパックになっている温泉には入ったことがあります。とっても良いです。
川棚温泉には、グランドホテルお多福以外にも、十数件の宿があるようです。

川棚温泉がある豊浦町のHPは、

http://www.town.toyoura.yamaguchi.jp/

です。

川棚温泉近くのリフレッシュパーク豊浦は、くじゅう花公園をミニマムにした感じでしょうか?
私のとっても大好きなスポットの1つです。
ご家族連れにはとっても向いていると思います。
もし時間等あればおすすめいたします。

参考URL:http://www.navitown.com/yutani/ 
    • good
    • 0

【下関マリンホテル】


http://onsen.hankyu-travel.com/html/900241.html
【玉仙閣】
http://onsen.hankyu-travel.com/html/900234.html
他にも結構ありました。
    • good
    • 0

#1です。



すみません、一の俣温泉は
少しどころじゃなくて
だいぶ離れています。
地図でご確認下さいね。

参考URL:http://www.ichinomata.co.jp/htm/k_map.htm
    • good
    • 0

こんにちは。


水族館から車で10分程度のところにある
ホテルです。観光ホテルですが
古いのであまり綺麗な感じではないです。

しかし数年前に隣に別棟の温泉施設ができました。
以前はこの隣が水族館だったんですよ。

市内から少し離れますが
一の俣温泉 
川棚温泉
があります。

一の俣温泉の蛍はすごく綺麗ですよ。
時期がずれますが。。。

ご参考まで。

参考URL:http://www.yadojozu.ne.jp/direct/jp3520100009.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!