プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事場でMacを使っています。
ある日突然、アプリケーションのツールバーが(タイトル?のところ)緑または黒になってしまいました。

例えば、イラレを起動するとき、デスクトップ上にイラレのウィンドウがでて、「●●を読み込んでいます。」っていう表示がでますよね?
それが始まる手前の一瞬の空白ページも緑色です。

普段、グレーっぽくなっていたところが変色したかんじです。
再構築は何回かしてみましたが、直りません。

クォークとイラレは起動してからも、ツールバーが緑です。
クォークはうすくツールの表示がみえますが、イラレはツールのタイトル(文字とかスウォッチの表示)が真っ黒です。
無理やり勘に頼って使用してます。が、使いにくいっ!
しかも気持ち悪い。
他のソフトは起動時以外はなんともありません。

どなたか同じような症状がでた方、いらっしゃいませんか?
下っ端だから文句はゆえないけど、モニタは古そうです。

A 回答 (3件)

ユニバーサルアクセスとは弱視、等障害を持った人の為に、


画面表示を白黒にしたり、拡大する事の出来る機能です。

色のバランスが崩れていますので、モニタのColorSyncを利用
して変更してみて変化が無い様でしたら、上司と相談した方が
良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。
さっそく色々と変えてみましたが、相変わらず・・・

職場全体でマシンの入れ替えがあるみたいなので、そのとき、初期化しようと思います。
それでも同じ状況なら、上司に訴えてみます。

お礼日時:2004/04/09 12:57

大分使い古されたモニタのようですね。


一番出にくく成るのが『赤』ですので、緑と青の混ざった色
に成っているのでは?
若しすべての色がこんな感じでしたら、買い替えて頂いて下さい。
後、ユニバーサルアクセスで白黒にして無いかしら?

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
画面全体じゃなくても、やはり、モニタが寿命ってこともあるんでしょうか?
今の所ツールバーだけ(でもないけど)ですが。

色は、きれいな緑ではなく、抹茶色の濁ったかんじです。(緑と青が混ざったといえなくもない?かな?)

勉強不足ですみませんが、ユニバーサルアクセスってなんですか?

補足日時:2004/04/08 23:20
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい、表示方法、私間違えてますね。
回答に対する補足は質問者jandrの発言です。

お礼日時:2004/04/08 23:33

外していたらごめんなさい。


モニタの設定が、256色モードになってたりしませんか?

この回答への補足

さっそくのお返事、ありがとうございます。
今確認しましたが、1,600万になってました。

コンパネは(怖いので)いじってないと思うんですが・・・

補足日時:2004/04/08 17:13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい、表示方法、私間違えてますね。
回答に対する補足は質問者jandrの発言です。

お礼日時:2004/04/08 23:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!