「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

皆様の予想日とその考え方について教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

No.2です。



今日で巨人のマジックが1になりましたので、東京ドームでの
優勝が確定的だと思います。

17日から、巨人が2勝4敗と負け越すことは予想できましたが
阪神が4勝1敗は少し意外でした。

巨人は、21日から東京ドームで広島と3連戦です。
14日~16日は、広島に3連敗していますが、東京ドームで
巨人の3連敗は考えにくいです。

仮に3連敗したとしても、今の阪神が21日~23日のヤクルト3連戦に
3連勝も考えにくい状況です。

ただ巨人は、21日,22日はナイターですが、阪神はデーゲームなので
巨人の試合中に阪神が負け、優勝は考えられますね。

No.3のtratra60さんの様な阪神ファンも多くいると思いますので
阪神の意地を見たかったですが、残念ながら力尽きたような感じです。

自分自身は、巨人ファンと言うほどでは無いので、ある意味客観的な予想でしたが
結果として、大きな外れでは無かったと思っています。

マジック1ですので、勢いで21日に優勝を決める可能性が高いように思いますが
遅くても22日だと思います。
(これは、阪神が2連勝出来ないことも含めています)


実は、9月に一山有ると思っていましたが、阪神はDeNAに負け越し、
その後の甲子園での巨人との3連戦にも負け越した時点で、諦めてしまった様に
感じました。
    • good
    • 0

G党の質問者様には申し訳ありませんが、優勝は絶対に巨人…と決め付け過ぎるのも如何なものでしょうか?



当方は阪神が奇跡の大逆転Vを起こすかもしれない、と予想させて頂きます。

首位巨人とのゲーム差までは知りませんが、5年前の13ゲーム差を大うっちゃりして優勝、の例がありましたでしょう。

阪神は昨年の阪神とは違います。
阪神も5年前の巨人の底力を秘めてます。


なので阪神が10月に入って大逆転V達成を予想させて頂きます。m(__)m
    • good
    • 0

予想は難しいのですが、巨人は14日~16日が広島戦(全てデーゲーム)


17日~19日が中日戦で、全てビジターです。

広島,中日はCS争いをしていますので、この6連戦を2勝4敗
上手く行って3勝3敗とします。

阪神は14日~15日がヤクルト戦,17日~19日が広島戦で
この5試合を3勝2敗(場合によっては2勝3敗)とすると
19日までの優勝は無いことになります。

20日は試合が有りませんが、巨人は21日~23日が東京ドームで
広島戦ですので、この3連戦で優勝の可能性が高いように思います。


14日~19日迄を阪神が1勝4敗,0勝5敗だと東京ドームの前に
優勝が決まる可能性も有りますが、巨人も東京ドームで優勝したい気持ちが
有ると思いますので、多少は調整するかも・・・ですね。
(阪神にも意地があれば大丈夫だと思いますけど)


話題が違いますが、広島は巨人,阪神,巨人と続くので、日程的には
厳しいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

台風が近づいているので更に予想が厳しくなりそうですね。東京ドームで決めて頂きたいものです。

お礼日時:2013/09/14 09:36

 


決まってる事を考えても楽しくない
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

巨人ファンであり、その日に立ち会いたいため、質問させて頂きました。決まっているかもしれませんがその日を考えるのも楽しいものです。

お礼日時:2013/09/13 21:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!