アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旧ウイルス対策ソフトをアンインストールしようとしていますが、次のメッセージが出ます。”他のセットアップが実行されています。他のセットアップを終了後に実行するか、再起動後に実行してください。”再起動してもまた同じメッセージが出ます。何が問題でしょうか?

A 回答 (3件)

#1で答えられているようにウイルス対策ソフトを停止した状態でアンインストールですね。


停止する方法が分からないと言うことでしたら、セーフモードで起動してアンインストールです。


・・・ってか、「旧」ウイルス対策ソフトをアンインストールって
ひょっとして、「新」ウイルス対策ソフトをインストール済みと言うことでしょうか?
その場合、
 「新」をアンインストールしてから
 「旧」をアンインストールし
 その後「新」をインストールし直しましょう。

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。いろいろ試みましたが、うまく進まず、旧ウイルス対策ソフトのサポートデスクに電話をかけ、この問題解決できました。

補足日時:2013/09/16 13:38
    • good
    • 0

旧ウイルス対策ソフトの具体名が書かれていましたらもっと具体的なアドバイスになると思いますが



通常ウイルス対策ソフトは常駐してチェックするものが多いですが常駐したままアンインストールは出来ないです。

タスクトレーの中にそのソフトのアイコンがありましたらそれを右クリックしてメニューから「終了」「停止」をクリックしてからアンインストールすればうまくいきます。

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。しかし状況は変わりません。現状の追加情報は次の通りです。今インストールしているウイルス対策ソフトはNTTのフレッツ・ウイルスクリアVer.5。回線業者をNTTからKDDIに変更したため、新ウイルス対策ソフト”マカフィ”をインストールしようとしています。OSはVistaです。

補足日時:2013/09/15 11:14
    • good
    • 0

ウィルスソフトを停止してからアンインストールしたらどうですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!