アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はebayのアメリカとイギリスとドイツでそれぞれアカウントを持っています。
輸入がしたいのですが、アメリカとイギリスとドイツでは転送会社が異なるためそれぞれの国にアカウントを持っています。
アメリカのebayにアメリカのebayのアカウントとドイツのebayのアカウントでログインしたらアメリカのebayのアカウントがサスペンドされてしまいました。
永久停止をくらいました。
ドイツのebayにアメリカのebayのアカウントとドイツのebayのアカウントでログインしたらドイツのebayのアカウントがサスペンドされてしまいました。
永久停止をくらいました。

私はebayのポリシーのことは何も知らず、ただなんとなくログインしただけで何も悪いことはしていません。

ドイツのebayにメールを送って事情を説明しても返事が返ってきません。
アメリカのebayにはまだ電話をしていません。

これから輸入を始めようかという時にいきなりサスペンドされてかなりへこんでおります。
どうすればよいでしょうか?
アカウントは復活できるでしょうか?
IPアドレスを変えたりしてばれないように新しいIDを作るしか方法はないのでしょうか?

A 回答 (1件)

複数アカウントで永久停止になった方のブログが参考になるでしょう。

結論から言えば、一度永久停止になったアカウントの復活は出来ません。なので新しいIDでそれも一つだけではじめる方が安全です。
http://ameblo.jp/future-power/entry-11157634620. …
    • 0
この回答へのお礼

アメリカのebayに電話しました。私は英語を話せないので、ebayのサスペンド解除の通訳をしてくれる会社に依頼をしてスカイプで三者間通話をしました。通訳をしてくれる人がサスペンド解除の交渉をしてくれるので、私は話を聞いているだけでした。アメリカのebayに電話をしたら、サスペンド解除の部署につなぐから待つように言われました。20分間から30分間くらい待たされました。電話がつながってとても優しそうで若い感じの声のする女性が電話にでてくれました。通訳をしてくれる人がサスペンド解除の交渉を開始すると、アカウントの状況を確認するから少し待つように言われました。アカウントの状況の確認が終わって再び電話に出てすぐに、パスポートと住所のわかる書類をFAXで送るように言われました。詳細はメールで今日中に送ると言われました。メールがこないので通訳をしてくれた人に催促してもらったらようやくメールがきました。メールに書いてあるFAX番号にコンビニでFAXを送りました。約10日後にサスペンドが解除されました。MC999の永久追放と噂されているメールが来たのに簡単にサスペンドを解除できました。
ドイツのebayは10回くらいメールを送ったら、パスポートと住所のわかる書類をメールで送るように言われました。送ったらサスペンドを解除してくれました。ドイツはアメリカと違って迅速に対応してくれました。
ネガティブな情報には惑わされずに、諦めずに勇気をもって行動することの大切さを学びました。良い経験になりました。