dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大阪から近いところで彼岸花の撮影スポットをお教えください。
出来れば今日の咲き具合も知りたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

奈良の飛鳥、稲淵の彼岸花は有名ですね。


http://san-roku.com/2010/100926.html

おとつい行ってきましたが、
いい感じでしたよ。

といっても、カメラマンも多ければ、
観光客も多いので、
絵柄を整えたい人には
向かないかも。

多武峰に向かう途中にある聖林寺周辺の
棚田にもそこそこ咲いていて、
こちらは人っこ一人いないので、
時期が合えばいいかも。
こちらは咲き具合は確認していませんが、
もう少し先くらいが一番いい時期です。
    • good
    • 0

>出来れば今日の咲き具合も知りたいです。



幾ら何でも、今日は、無理ですよ。
関西だと、概ね、彼岸の中日以降、1週間程度が撮り頃ですね。


>大阪から近いところ

結構、どこでも田圃の畦道に咲いている花ですが、棚田が撮影場所の定番。ただ、車でないと無理なところが多いですよ。

まぁ、No2氏の明日香村稲渕の棚田は、超有名。
ただ、シーズンは人が多過ぎ。早朝か夕方の方が撮り易い。
他に近いところで人が邪魔にならない(農作業の農夫は邪魔にはならない)ところだと、能勢町長谷の棚田。
http://k2project.web5.jp/kesiki/nagataninotanada …
千早赤阪村北赤坂地区の棚田。
https://www.google.co.jp/search?q=%E5%8D%83%E6%9 …
泉州地域だと、貝塚市蕎原(そぶら)・泉佐野市大木など。
いずれも、マイカーでないと、ちょっと無理な場所です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

まだ早いですかねー・・・

お礼日時:2013/09/16 09:12

http://blog.goo.ne.jp/nozatomatiaruki/e/9f1f4882 …

能勢の寺田あたり

たぶん、今朝の雨で全滅でしょう(^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありゃりゃ残念です・・・

お礼日時:2013/09/16 09:11
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/16 08:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!