アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は先日好きな子に告白して振られました。
その子は恋愛経験があまりない子で「気持ちは嬉しいけれど、告白されたのも初めてで、付き合うということがどういうことかよくわからない」と言われてしまいました。

「恋愛対象として見られない」や「他に好きな人がいる」などの理由なら、わかるのですがこういう振られ方をしたのは初めてなので、よくわからなく、割りきれません。

なので身勝手なのですがまだ諦めたくないのですが、そもそも「付き合うということがわからない」とはどういうことなのかよくわからないです。
僕自身「付き合うということ」について色々と考えているのですが、皆さんの考えを聞かせていただきたいです。

A 回答 (6件)

押しが足りないね。

「じゃあ、僕たち付き合ったら、それが分かるよ。それに付き合ってみないと分からないんじゃない?」とか言って押してみる。
それでダメなら諦めも着くでしょうし、もしかしたら付き合えるかもしれない。
    • 0

告白されるのが初めてだろうが

付き合うという事がどういう事なのか分からなかろうが
あなたが将来的に考慮対象に入るならそんな断り方しません。
考えてもごらんなさい。付き合うという事が分からなくても誰かしらと付き合う訳です。
だったらそれがあなたでも良い筈です。
あなたとの付き合いの中で付き合うという事はどういう事か学べば良いんです。
告白されるのが初めてで分からないなら二回目三回目には分かるのか?違いますね、
生まれて初めて告白されても好感を持っている相手なら返答は変わってくる筈です。

ではあなたは嫌われているのか?
これもまた違うと思います。彼女の返答には配慮がある感じです。
    • 0

じゃあ付き合わなくて良いじゃないですか。

付き合いたいというからには、彼女の心も身体も独占したい、自分と同じように自分を好きで居て欲しい、約束という保障が欲しいという事なのだと思うのですが、私も割と「付き合う必要性が分からない」というタイプです(彼女は付き合うこと自体が分からないようですが)。
大切に想い合えるなら契約なんて要らないです。

友達になって、お互いを知って、相手を大切にし合える関係になって、
それでその時の2人に契約が必要なら「付き合おう」と言えば良いと思います。

付き合わなくたって、遊んだり、電話したり、心配したり、力になったりする事はできますよ!
肉体関係はなかなかそうも行かないでしょうけど。。
まずはそこからスタートしたって良いんじゃないのかなぁと思います。
付き合うという形に捉われる理由なんて本当は無いはずです。
    • 0

気持ちは嬉しいと言ってくれたのですから、諦めるのは早いと思いますよ!!

私は女性ですが、今恋人未満の男性がいます。突然自分の前に現れて、恋愛モードになって
恋愛にハマったことを自分でも驚いています。

自分に好意を寄せてもらうことを、心の底から嫌な人なんていないと思います。
告白されたら必ず意識します。
そこからが勝負だと思いますよ!!その後振られたことを意識しすぎて急に避けられたり、無関心になられるより、頃合をみはからった紳士的な行動や再び告白される熱意に、コロッといく女性は少なくありません。

付き合うことがわからない=彼女の言葉そのまま素直に受け止めてあげて
まずは、自分に興味と関心をもってもらえる振る舞いをすることが肝心なのでは

告白をした、まずは相手に印象付けを成功したことを第1ステップと思い頑張ってくださいね~!!
    • 0

全然好きじゃない人に告白されたら、普通お互い気まずくならないように

お断りしますよね
友達としては好きだけど、とか 今誰とも付き合いたくない気持ちなんだとか
今は勉強に集中したいんだとか
たまたまあなたはそういう断り方をされただけで
特に深い意味なんかないと思いますよ。
だから諦めた方がお互い気づつかずにすみますよ
    • 0

付き合うとは心も体も許すことではないでしょうか

• 0