電子書籍の厳選無料作品が豊富!

再度質問させて下さい。
現地最低気温が9℃位との事です。(9/17今日確認しました。)
気温が9℃位ですと日常生活でも寒いと思うのですが、夜のテントだとさらに寒い事と想像しています。
10月にキャンプに行こうと思っていますが、今宵と同じような気温かと思いますので、夜のテント内を温める方法や、温かく夜を過ごす方法などがありましたら教えて下さい。またアドバイスなどがありましたら教えて下さい。
初キャンプ初心者です。

A 回答 (4件)

良いマットを買う


http://webshop.montbell.jp/goods/disp.php?produc …

寒さに対応したシュラフを買う
http://webshop.montbell.jp/goods/disp.php?produc …

テント内を温めるのは諦めてください
炎など火を使う熱源しかありませんから
締め切ったテント内でストーブを付けると酸欠で死んじゃいますから

電気が使えるキャンプ場だったら、温風ファンヒーターや電気毛布を持ち込むなどができます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう御座いました。教えて頂いたマットやシュラフを見て参考にさせて頂きます。

お礼日時:2013/09/17 22:18

寝袋の中に段ボール敷いたら暖かいですよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。段ボールですか⁈考えつきませんでした。参考になりました。

お礼日時:2013/09/17 22:20

そもそも、テントって寝るためのものですよね。


だから、暖めたりしない。
そんな危険なことしません。
まちがっても火をたいたり、暖房器具なんかつけたりしたら
事故のもとですよね・・・

暖かい寝袋を用意して寝る。
それでも寒ければ、着込んで寝る。

あとは、寒くならないテントを購入する。
冬山用の何重にも内張りのあるようなテントはあたたかい
ですけど、その程度の気温だったら不要ですね。
とっても高いですし・・・

北海道なら、場所によって夏でもそのぐらいの気温になりますが、
別に寝袋一丁で寝れますね・・・
(今年もやってきました)
いまどきのテントなら、閉め切れば結構気密性が高いので、
大丈夫かと思います。
ただし、安いツーリング用の4面メッシュとかのテントだと、確実に寒いです。
風通しが良すぎますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々とアドバイスありがとう御座いました。確かにテントは寝る為のものですね。着込んで寝ます。参考になりました。ありがとう御座いました。

お礼日時:2013/09/17 22:22

テントの中を暖めると言うのが誤り



上着を着込んで、あとは寝袋に入ればぬっくぬく
ウィスキーなんかをチビリチビリとすれば、身体の中から温もるし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございまーす。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2013/09/17 21:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!