プロが教えるわが家の防犯対策術!

おみやげでコーヒーをあげたいのですが、挽いていなくてホールビーンのままです。

スタバでは、どこの豆でも無料で挽いてくれるときいたのですが、本当ですか?

A 回答 (4件)

昔は他社の豆も挽いていましたが、現在はお断りしています。


他社のコーヒーのフレーバーがグラインダー(豆挽き機)に移るというのがその理由です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどー。そういう理由だったんですね。
質問後すぐにお店に行ったんですが、ムリです。しか言われなくて、食い下がったんですけどダメでした。
ちゃんとそういう理由も言ってほしいですね。
ありがとうございました!

お礼日時:2013/11/20 17:39

ホールビーンてどういう意味なんだろう?


もしかして、枝豆とバナナを混ぜたミックスジュース?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよ!知らなかったんですか?

お礼日時:2013/11/20 17:37

スタバに持ち込みはムリですね。

ちょっと大きめのスーパーのコーヒーコーナーにミルが置いてますから、店員さんに頼んでみるのも悪くないかもしれないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今は全部お断りしてるらしいですね。残念です。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/20 17:37

スタバのパッケージに入っているモノなら


つまり『どこの(スタバの)店で買ったものでも』という意味のはずだが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おみやげにスタバで豆を買ったなら、そこで挽いてもらいますね。

お礼日時:2013/11/20 17:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!