プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日産婦人科に検診に行った所、胎嚢19.5ミリで胎芽が確認できず、今回は難しいかもと言われました。
お医者様に25ミリで確認出来ないと、ほぼ100%ダメなので来週だと25ミリくらいになっていると思うので来週に結論を出しましょうと言われました。

来週ダメな可能性は今のところ何パーセントくらいですか?と伺った所、う~んう~んと悩まれて「80%」と言われました。
かなり低い確率でとてもショックで、昨日からずっと泣き続けています。

最終月経日は7月25日ですが、私はとても生理が不順で、30日で来る時もあれば38日や40日に来る時もあり、もしや排卵がずれていないだろうかと望みをかけています。
1週間以上おりものに混ざって血が少量出ていますが、ポリープがあるみたいで、そこからの出血かもとは言われています。

今何をしてもダメな時はダメだし、大丈夫な時は大丈夫だとわかっていますが、悪い方にばかり考えがいってしまい、辛いです。
37歳で高齢出産でもありますし、せっかく授かった命なので、頑張って欲しいですTT
19.5ミリで胎芽が見えないと、そんなに絶望的なのでしょうかTT
また、来週25ミリで決断を出す事は正しい事なのでしょうか…

よろしくお願いいたしますTT

A 回答 (1件)

こんにちは。

私も同じ様な体験をしたので、回答します。
私の場合は、正常妊娠ではないと子宮外を強く疑われ、MRIまでとりました。
その後も、中々胎嚢は見えず、今度は、流産ですと。
私は、最終月経しか分かっていなかったので、そこから計算すると7週を超えていました。
GSも29.4を超えても、胎芽が見えず何回も何回も内診だけしました。

次の診察で、GSが35.0で胎芽と心拍が一緒に確認されました。
私は、血中HCGの値が、胎嚢が見える値を超えても、いっこうに見えず、子宮外と言われ、
MRIで子宮に胎嚢らしきものが写っても、エコーでは見えず、ようやく胎嚢が見えても、
胎芽が見えず、胎嚢だけ大きくなっていき、やっぱり、流産かと思っていたら、
確認は出来たものの、出血が止まらず、病院に通い続け、薬とタンポンを変えるだけの日々でした。

でも、何とか乗り切り、現在4か月です。
医者ではないので、専門的な事はわかりませんが、私も、何度となく言われました。
正常妊娠の可能性はほぼないと。

人それぞれの兆候があるので、医者がいうのは、基準の話です。
今だから、私も言えるのかもしれませんが、赤ちゃんも頑張っているのだから、
絶望的にならず、赤ちゃんを信じて今は、体を休めて下さい。
赤ちゃんにしても、お母さんの気持ち次第で居心地が違うと思います。
赤ちゃんに最高の居心地を与えるためにも、あなたが、強くなって、赤ちゃんを迎えましょう!

お互い頑張りましょう!(私も、35歳を超えての妊娠・出産になります。)
考えても、キリがないことばっかりです。

信じる者は救われるなら信じましょう!
無事に胎芽と心拍が確認される事願っています。

頑張ってください。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
めちゃくちゃ励みになりました。

本当にその通りですね。悪い方にばかり考えてしまって、今このお腹の中には何もないのかな、とか、どうせいないなら別にご飯も適当でいいかな、とか自虐的に考えていました。

とってもとっても心に響きました。
頑張ります!お母さんである私がしっかりしないとですね。

ご回答者様も無事に元気な赤ちゃんが生まれる事を心よりお祈りします。

お互い頑張りましょう!

私もおかげ様で頑張れる勇気もらえました。

ありがとうございました!