電子書籍の厳選無料作品が豊富!

前に壁紙サイトからダウンロードをした壁紙をここ最近まで使用していました。そこで今日気分をかえて右クリック→プロパティ→背景にて元々Meに入っていた壁紙を選択し、変えてしまったのです。でもやっぱりこれまでのがいいなと思い、元どおりにしようとさきほどと同じような手順を踏んで壁紙サイトからダウンロードした壁紙にしようとしたのですが、なんと、背景の選択枠から無くなっていたのです!?

そのあと、ファイルから検索してどうにかその壁紙フォルダは見つけたのですが、そこからの手順がわかりません。ためしに右クリックしてみたのですが、「壁紙にする」や「背景にする」といった項目が出ません。
一体、次からどうのようにすれば無事元どおりの壁紙になるのでしょうか?

どうかアドバイスの程宜しくお願い致します!!

A 回答 (5件)

2の回答者です。

ペイントをひらいて、上の左端にある「ファイル」をクリックすると、いくつかの選択肢が出ますよね。
その中から、「壁紙に設定」をクリックしてください。
    • 0
この回答へのお礼

度重なるご回答に感謝を致します。

ありがとうございました。出来ました!!見事復活です。
とても気に入っていた壁紙であったので本当に復活してくれて嬉しいです♪やったーー!!

どうもありがとうございました。

その壁紙ファイルを、C:\WINDOWSフォルダに移してからデスクトップ上で右クリック→プロパティ→スクリーンセーバータブと開いていけば、そのファイル名が表示されると思います。

この回答への補足

アドバイスの程ありがとうございました。

すみません、壁紙ファイルをC:\WINDOWSフォルダに移す手順はどのようにすればよいのでしょうか?

• 0

右クリック→プロパティ→デスクトップの背景の隣に「参照」ボタンはありませんか?

そこから、その壁紙の画像を選べばいいと思います。
ちなみにXPの話なので、Meでできなかったらごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答の程ありがとうございました。

せっかく教えてくださったのに申し訳ございません。
Meではできませんでした。といいますか、本命の壁紙画像が出てきませんでした。

どうもありがとうございました。

右クリック、「アプリケーションからひらく」でペイントを選択。

ひらいたペイントの、ファイルからプルダウン。
壁紙に設定で、大丈夫だと思います。

この回答への補足

すみません、「プルダウン」とはどういう意味でしょうか?”ファイル→プルダウン”という手順が踏めないのですが。

• 0

Meが手元にないので、確実な方法を。

インターネットエクスプローラを開いて、そこに壁紙にしたい画像をドラッグします。表示された画像上で右クリック→壁紙に設定。これで壁紙が変わるはずです。

この回答への補足

すみません、IEを開きました。ホームのHP上のままで構わないのですよね?そして?壁紙にしたい画像はどの手順を踏めば出てくるのでしょうか?ちなみにペイント表示だとドラック作業ができません。あと、壁紙サイトのHPはどこにあったか忘れてしまいました。探せ出せませんでした。なので、検索で探し当てたフォルダだけが頼みなのです。

• 0