アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2020年の東京五輪は喫煙者は立ち入り禁止ですよね?

2005年に発効したWHOのたばこ規制枠組み条約は分煙を認めていませんから、ニコチンを補充する場所ないでしょ…

屋内受動喫煙は当然禁止。野外喫煙も禁止。

サードハンドスモーク(三次喫煙)も規制されるでしょうし…

喫煙者にとっては、ニコチン切れでイライラしながら見ても仕方ありませんし…

まあ、消費税増税やたばこ増税、たばこ病で死亡等で、2020年までにはかなりの喫煙者は淘汰されかき消されるでしょうが…

「2020年の東京五輪は喫煙者は立ち入り禁」の質問画像

A 回答 (6件)

すっげー差別主義者だ。

偏見だらけだし。
    • good
    • 0

命削って煙草吸って、吸わない人より


たくさん税金はらってるんだから、
マナーも大切だけど、喫煙場所をきちんと
整備しろっていいたいです。
    • good
    • 0

来日した観光客にも適用するつもりなのかな。


タバコを吸っているのは日本人だけじゃないよ。
街中を歩いてみるがいい。
喫煙エリアや喫茶店の喫煙ゾーンに外国人も多く見受けるけどね。
それらもひっくるめて喫煙取締り出来るならやってみんしゃい。
    • good
    • 0

どうなるんでしょうね。

 

まあ、公的機関は原則的に屋内は禁煙になるだろうけど、敷地内禁煙まで持っていけるかどうかは微妙なところだと思う。

タバコ税をさらに上げて排煙処理がきっちりできる喫煙所をタバコ税で作ればいいんじゃないかな?

ニコチン補充だけが目的なら、ニコチンガムをタバコと同じ値段で、いや、タバコをニコチンガムと同じ値段にすればよいと思うけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/09/20 11:49

喫煙者にも人権がありまぁ~す。


たばこ税は高校無償化の財源になっています。命がけで、子供の教育に貢献しています。

か弱い喫煙者にもお情けを!!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/09/20 11:49

路上禁煙を実施している国は少数派です。


来日する外国人観光客への「お・も・て・な・し」のためにも
オリンピック期間中は路上喫煙OKとするべきでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/09/20 10:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!