アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学の同い年の彼女の誕生日にネックレスをあげようと思います。

下の2つのどっちが喜ばれると思いますか?

ティファニーのブランドものだけどデザインが微妙
http://www.amazon.co.jp/dp/B003CX3RT8
ダイヤモンド付きでスタイリッシュだけどよく知らないメーカーのネックレス
http://www.amazon.co.jp/dp/B00D0M6AU4

A 回答 (9件)

こんにちは。

女性です。

彼氏に貰えればどちらも嬉しいと思いますが。
まぁそれとは別に喜んで貰えそうな、と考えたら、どちらも微妙かもしれません。
一番大きいのは、彼女がブランド思考かどうか、ということ。
ブランド思考であれば、ティファニーの方が喜ばれるかと思います。

次に、彼女の好みに合っているかどうか、ということ。
男性の中には「女性はハート好き」というイメージがある人も結構多いみたいですが、そこはやはり個人の好みがありますからそうではない場合も多いです。
私自身、ハートは別に好きではないという話しを彼氏にしたら「女性ってハートが好きなんじゃないの?」って驚かれました。
こっそりプレゼントにハートのネックレスを探してくれていたみたいですが、私の話を聞いて、好みが分からないからと、一緒に買いに行きました。
また、私個人の意見をいえば、二つ目のデザインもスタイリッシュかなぁ?微妙なデザインじゃない?と思ってしまいます。
そのデザインなら、まだティファニーの方がつけやすいシンプルなデザインなのでそっちの方がいいと思ってしまいます。
もしくは別のデザインのものとか。
まぁこれは私の勝手な好みの意見ですが。

あとは素材。
手入れをよくして苦にならない人と面倒に感じる人がいますから、そこも考えた方がいいかもしれません。
あとはアレルギーがあるかどうか。

他の回答者さんがおっしゃってましたが、私だったら4℃とか、百貨店に入ってそうなブランドがいいかな?と思います。
買った後の手入れもそこに持ち込めばしてくれるブランドもありますし、壊れたら修理にも出しやすいですし。
そういう意味ではティファニーだと分かりやすいかもしれません。

彼女の好みに合わせてくださいね!
    • good
    • 0

ティファニーの方がいいんじゃないでしょうか。


悪いけどこのデザインは今や中学生や高校生でもしてるけど・・。
大学生がするのって子供っぽいような気が・・。
今もっとみんなオシャレで質のいいのつけてますよ。

誕生日だったら本当は一緒にデパート行って、買ってあげたほうが喜ぶんじゃないかなと
思うんですが・・。一緒に買いに行くという案はないのですか?
    • good
    • 1

こんばんは



大学生か
ティファニーはパスですよ
どこから拾ってきたんだろう、と思われます
猫も杓子もしている(していた)デザインですから

消去法ならよく知らないメーカーのネックレスですけど
私ならいらないです
    • good
    • 0

女がみんなハートモチーフが好き、そしてジュエリー好きとは限りませんよ。



私もこの間、彼からハートにダイアモンドがついたネックレスを
プレゼントしていただきましたが、4℃の物でピンクゴールドに
ダイアモンドがついていたから、まだ良かったですけど
ハート型のみでしかもシルバーならガッカリだったと思います。
シルバーってお手入れがめんどくさいんですもん。
身につけていてもそのうちに変色してきますから。
誕生日プレゼントにもらうなら、せめてホワイトゴールドか
ピンクゴールドのほうがありがたいなー。
そしてデザインもハートじゃないほうがありがたいな。
ティファニーっていうのも定番すぎて、もう飽きちゃうし。

ピアスをしている方ならピアスのほうがお勧めです。
お誕生日プレゼントなら予算は2万円前後までUPしてみては?

個人的には腕時計をもらった彼の事は今でも覚えていて
センスがいいな~と感激しましたよ(^^)
    • good
    • 1

ティファニーが無難だと思います。

彼女がブランド志向であれば尚更。オープンハートなら定番ですしいかにも彼氏からのプレゼント!ってことでいいと思います。個人的にはその2つでしたらデザインもティファニーのほうがシンプルで飽きなさそうで好きですね。
    • good
    • 0

男の感性で選んだジュエリーは、女の気に入るものでない可能性が高いので、だからブランド物が無難ってことになるんでしょうけど、私なら、ジュエリーをプレゼントされるなら、一緒に行って選ばせてもらいたいですね・・・。



好きな人からのプレゼントであっても、好きじゃないジュエリーは好きになれないし、デートでおしゃれしたいのに、プレゼントだから気に入っていないジュエリーをつけていかなきゃならないんじゃ、テンションが下がっちゃう。
    • good
    • 0

ティファニーを選んだほうが無難。



もうひとつのほうは、あなたは「スタイリッシュ」と思ったのかもしれないけど、彼女もそう思うかは微妙。世間もそう思うかは、さらに微妙。そこで賭けに出るより、ティファニーあげたほうが間違いない。

彼女だって、女友達に、
「このネックレス、彼からもらったんだ~」
「へえ。で、どこのブランド?」
「ティファニー」
「すご~い」
って言われたいもの。

これがたとえば、彼からのプレゼントを自慢しようにも

「このネックレス、彼からもらったんだ~」
「へえ。で、どこのブランド?」
「…。あまり聞いたことのないメーカーのだけど…」
「ふうん。そうなんだ」
「でも、でも、ほら、デザインがスタイリッシュでしょ?」
「うーん、まあ、ねえ…」
と、彼女と友達の話題も盛り上がりにくいことうけあい。
    • good
    • 0

ティファニーのオープンハートって、昔からの定番ですよね。


微妙ってことは全然ないと思いますが、まぁ定番なのでオリジナリティはないかな。

スエヒロ、確かによく知らないですが、品は良さそうですね。

でも私だったら4℃とか、百貨店に入ってそうなブランドがいいかな~
ティファニーの他のデザインでもいいかなとは思いますけどね。

気に入ってもらえるといいですね!
    • good
    • 0

彼氏にもらうものだしどちらもいいんじゃないかなと思いますが


参考程度にいうとすれば彼女がブランド志向があるかどうかが
大きいのではないでしょうか。

ティファニーというブランドでうれしがるか彼氏からのプレゼントということで
うれしがるか。その違いが出るんじゃないかなと思います。

個人的にはブランドだけど微妙なものよりいつもつけていても
センスいいな。何に合わせても大丈夫っていうもののほうが
うれしいですね。

ブランドだとしても微妙だとなかなか合わせにくい。
でもくれたしつけなきゃ・・・みたいになると質問者さんも仕方なく
つけてないか?って気分になるかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!