アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚10ヶ月目です。

我が家はお互いのケータイはチェックokですので、つい先日、友人達と集まった際に旦那のケータイで撮った写メを見ていました。
もともとフォルダ内に写真は少なかったので、おかしな動画があるのにすぐ気が付きました。

旦那が階段を上っている女性の後ろ姿でした。
初犯らしく、撮りかたもドヘタ、自分の靴などが写り込んでいてバレバレ。
驚きのあまり、動画を消去してしまいました。

2日後、モヤモヤしたままでいられず聞き出しました。
旦那は動画が消えてることも気付いてないらしく、私から切り出しやっと気付きました。
とっさに出た言葉が「送ってもらった」と。
自分で撮ったんでしょ?と聞いたら、
「そんなわけない。犯罪じゃん!」と。

じゃあ、もう一度送ってもらって!と泣きながら懇願しました。
すっかりうな垂れました。
優しく諭すと白状しました。
興味本位だったと。

調べても他には出てきませんでした。
個人のpcも持っていないので、そこは白だと思われます。

一緒に暮らして1年、ケータイは度々見てきましたが、初めてのことでした。
今回は私が見つけたものの、女性が気付いて通報されれば逮捕されるべき行為です。
浅はかで情けなさすぎます。
以前も電車で撃沈している酔っ払いを写メしたこともありました。
もちろん、私は激怒しました。
軽はずみでそんなことができてしまうなんて。
今回のことは犯罪だって分かっているのに。
消すことを忘れるくらいなのに、その程度の興味なのに、なんで実行してしまったのか。

親、兄弟、結婚式に来てくれた友人達、全てを失うような犯罪を犯したんだよ!
私のことを失ってもいいの?
「本当に軽い気持ちだった。二度としない。」と。

私や家族に罪悪感を抱きながら生きて行くのは辛いよ?
私も疑う気持ちは拭えないと伝えました。

どうしたらいいのか分からなくて。
旦那のことは情ではなく、愛してます。

親にも言えず、どなたかのご助言がいただければと思いこの場をお借りしました。

A 回答 (14件中11~14件)

こら><;ナンバスットヤ><+わいをオチョクルノモたいがいにせや><;このつけは,ドゲンスットヤ><+こげんな喝でええやろか?世の中の旦那は殆どがそげんなもんよ。

苦労するやろけど,がんばりや(^・^)

この回答への補足

一番最初に回答してくださった方の欄に補足を付けました。
よろしかったらお読み下さい。

補足日時:2013/09/21 18:24
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

とりあえず喝は平手打ちを入れました。
苦労します。。
でも、もう少し頑張りたいです。

お礼日時:2013/09/21 23:54

犯罪や浮気もそうですが、モラルは本人の育った環境からくるものなので、反省した、もう二度としない!と断言することはできないですね。


今後も同じことが起こるかもしれないと考え、質問者さんが目を配らせてくださいね。

妥協やなれ合いはダメ。見なかった振りもダメ。質問者さんは夫に流されないように気を付けてくださいね。

「今度やったら警察に通報する」「離婚する」と、強く訴えてもいいと思いますよ。
質問者さんのような常識のある妻がいてくれるから、彼は人の道を踏み外さないで済むかもしれないですね。

大変だけど、大きな子供の子育て頑張って。

この回答への補足

最初に回答してくださった方の欄に補足を付けました。よろしかったらお読み下さい。

補足日時:2013/09/21 18:24
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

大きな子供の子育て、まさにそんなカンジです!
あからさまに監視はできないので、さり気なくやっていきます。
私が更正させたい、過ちを繰り返させたくない!という思いがあります。
旦那の母に言った方がいいですかね。
言いづらいです。
念書は書かせないほうがいいですか?

お礼日時:2013/09/21 23:52

おじさんです。



こういうケースは、こまるよねーーー。

スマホや携帯の普及で、盗撮予備群がおおいよね。

貴女の旦那、いくら言い訳しようが、自分の意思で
行動にうつしたわけだからね。

貴女が書くように、相手の女性が気付いたり、周囲にいる人が
挙動不審であることに気が付けば、間違いなく旦那は
警察でしたね。

この場合初犯だろうが常習だろうが、関係ないことです。

盗撮するような行為をする人は、出来心といっても弁解には
ならないが、出来心の人と、常習する病気の人とに
なると思うのですね。

元タレントであったり、元大学教授など、捕まっても
何度も盗撮を繰り返して、社会的に抹殺されてしまい
信用をなくしましたね。

あれなど、きっと頭ではしてはいけないいけないと
思っていると思うのですね。
でも、またやってしまう。それも顔を全国的に
知られているのにね。
欲望を抑えることができないのですね。
そういうスリル感を味い、それを実行する性癖なのですよ。

そういうスリル感のときに、射精までいくそうですね。

階段の下から女性のスカートの下を撮ったところで
パンツが逆三角形になっているだけのことで、
何でそんなに撮りたがるのかが、おじさんにはわからない。

そういう行為よりも、普通にするセックスのほうが
余程にいいとは思うのだけどね。

盗撮は、病気だよ。
してはいけない警察官だって、それで捕まって職を
なくしているからね。

当面は、軽い気持ちだった、二度としないという
旦那の気持ちを信じるしか貴女に方法はないよね。

今回のことが大事に至るという怖さから
いつもいつも疑ってばかりでは、旦那を信じないという
ことになり、旦那からすると針のムシロで、かえって
違うほうにいってしまうと思うのですね。

一回目はこういうことがあっても、信じることではないかな。
旦那をね。常に携帯をチェックするのも疲れるでしょうし
問題の解決は、そういうことでもないしね。

もう、やったものはしょうがないのだから。

それから貴女がたの普段のセックスは、うまくいっているのかな。
盗撮とは関係ないことだけど、旦那が欲求不満を抱えていた場合
そのように違う方向にいく場合もあるからね。
病気以外の人ですよ。

明るいスケベと、むっつりスケベと、抑圧されたスケベと
陰湿なスケベと、どれがいいかという話でもあるのだけどね。

一度叱ったら、ずっとあとまで思い悩むのはやめよう。
無理だとは思うけどね。

二度目あったときには、情があっても、愛していても
即座にわかれましょう。そうなると、それは病気だからね。

男の性癖ばかりは、いい人、悪い人、真面目な人、不真面目な人
関係ないからね。
周囲からおとなしくて、真面目だと言われている人が
一番怖いよ。何を考えているかわからないからだよ。

明るいスケベの、おじさんが答えました。

この回答への補足

一番最初に回答してくださった方の欄に補足を付けました。
よろしかったらお読み下さい。

補足日時:2013/09/21 18:23
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
すごく落ち込んでいましたが、思わずフフっと笑ってしまいました。

そうですね。やってしまったことですので、離婚しないのならもう信じるしかありません。
あんまり責めて、行き場をなくしては元も子もなくなりそうですし。
2回目は愛があっても離婚する覚悟でいるようにします。
てゆーか、愛も冷めると思います。笑

お礼日時:2013/09/21 23:46

ご主人は、奥様が携帯をチェックするのをご存知なのに


盗撮したんですか?
どういう神経しているのだか、そちらの方が気に掛かりますね。

いろいろとストレスが溜まっての犯行なんじゃないでしょうか。
「私を失う云々」言っても逆効果だと思います。
どうしたらいいかは、ご主人のお話をもっと聞いてあげる必要があるかもしれませんよ。

この回答への補足

生活に不満はなかったようです。
(あってもあの状況では言えないと思いますが。。。)
セックスは確かに少し減ったように思います。
拒んでるわけではないのですが。

本当に出来心だったらしく、消すことを忘れるくらいなので。
今回は信じたいです。

まだ子供はいませんが、やはり離婚には踏み切れなさそうです。
ただ、今回のことは念書を書いてもらおうと思います。
日付や盗撮をしたこと、二度としない、万が一してしまった時のことなどを書いてもらおうかと。
やり過ぎですかね。。
追い詰めたくはないのですが、けして忘れてはいけないことだと思うので。


また、お互いの両親には言うべきでしょうか?
私の両親には言えません。。。
言うとしたら、旦那の母ににだけが精一杯です。

補足日時:2013/09/21 18:21
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ほんと、うっかりだったんだと思われます。
確かに話すことが足りないかもしれません。
あまり自分の意見を言ってくれないです。言っても無駄と、私が思わせてさまったのかな。
もっと心を開いてもらえるよう、私も変わります。

お礼日時:2013/09/21 23:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!