プロが教えるわが家の防犯対策術!

ワイヤレスルーターにIIjmioのSIMカードを挿してiPodにて利用しています。
最近ルーターの調子が悪くまた電池の持ちも悪いため、海外のSIMフリー携帯を購入して利用しようかと考えています。
主な用途は仕事の合間のネットとFacebook、LINEを使ったやり取り程度です。
ゲームはしません。Youtube等の動画再生もあまりしません。
電話とメールはガラケーで事足りています。

現在不満に思っている点は
・LINEの文字入力をしているとiPodが頻繁に落ちる
・常時接続ができない(ルーターの電池持ちが悪いので使う時のみ電源を入れています)
・カメラの画素数が低い
くらいです。
年に数回海外に行くため現地にてSIMカードを購入し、スマホが使用できたらいいなと思っています。

そこで調べてみたのですが、

・Sony Xperia L(C2105)
・Sony Xperia P(LT22i)
・Nokia Lumia 820 LTE

の3機種がお値段も手頃でカメラ性能もそこそこ、日本語化もスムーズにできるようでした。
ズバリ、オススメはどの機種になりますか?また、SamsungとLG以外で他に良さげな機種はありますでしょうか?

宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

海外でmicroSIMが購入可能かわからないのですがドコモのスマホだと契約の有無に

関わらず、端末持ち込みでショップでSIMロック解除してもらえます。

Xperia AX SO-01EやXperia GX SO-04Dなどはどうでしょうか。アマゾンや楽天で
「機種名 白ロム」で探せば3万円位で手に入りますし、IIjmioでLTEも使用可能
でバッテリーや不具合発生時、修理等でドコモショップへ持ち込めます。

日本だとバッテリー交換が出来ない海外機種だと日本でバッテリー交換出来ないのでは
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ドコモスマホのSIMロック解除は3150円かかるため、費用面で考えると海外のものの方が手っ取り早いかなあ、なんて考えていました。
教えていただいたXperiaの機種でも私には必用充分ですのでそちらの方で考えてみようかと思います。技適や保証の問題もありますしそちらの方が安心ですね。